人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月5日の成果

7月に入り、がぜんブログ更新熱が出てきた私です。
こちらに熱中しているということは、
もう一つのブログはほったらかし~です。
またそのうち更新します。。。

さて、今日は旦那が昼前に仕事に行ったので
気分を変えて相生図書館に行ってみました。
学習机があるか、何時からあいているかを事前にHPでチェックして☆

相生図書館はまぁ古いですから、期待はしていなかったですが
一応学習室たるものがあるみたい。
HPで見た感じ、2階の奥にひっそりと部屋があり、
たいしてキレイでもない感じだったので(ごめんなさい)
一人くらい人いるのかな~って思って行ってみたら、
なんと、30~40人くらいいてビックリ!
土日だからでしょうか?めちゃ多かったです。
世の中私の知らないところがいっぱいあるもんです。

さて、肝心の学習室の環境はというと・・・
微妙でした(^^;
まず気になったのが机の落書き!!!!
「〇〇高校受かりたい」とか「〇〇大学に合格!」とか
相合傘とか「彼女ほしい」とか。
(こんなとこに落書きしてるようじゃ彼女も出来ないぞ)
中には下品な落書きも。しかも机に彫ってあるし!!!!
最近世界遺産に落書きする日本人がニュースで取り上げられていますが、
図書館の机の落書きもやっぱりしてはいけないことです。

その点赤穂の図書館には落書きはないなぁ~と思い、
赤穂がますます気に入りました^^
(ちなみに佐用の図書館はめっちゃきれいですよ!大好きです)

後気になったのが、何かのにおい(^^;
墨汁のようなにおいと、一部屋に何十人もいるのでいろんなにおいがして
ちょっと気になりました。
(旦那曰く、私はニオイに過敏なんだそうです。)

地味な話題でごめんなさいよ~
本人はいたって楽しんでます◎

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

法改正のCD1枚目をもう1回聞いた。
苦手な雇用保険法の一問一答をなんとか半分くらいやった。
後はテキストにインデックスをつけたり、
赤いマーカーで重要語句にしるしをつけたり。
つけるだけでなくて、覚えなければなりません!苦痛!

夜は労基法の選択をやりました。
ちょっとすらすら解けるとこが増えててうれしい♪
やる気アップします↑↑

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

by mulberry55 | 2008-07-05 19:07