人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は晴れ〇

ここ数日、ず~っともやもやしてました。
なんか妙に焦って、このままのペースでやってても8月末には間に合わないんじゃないか(><)なんて思って、どうしよう、どうしようってなんか焦ってました。

もっと1日に何時間もやりたいのに、集中できないこと
やってもやっても進まないような気がすること


こんなんでいいん?!って、なんかめっちゃ焦ってました。

なので、これでは埒が明かないと思い、
昨日は1日でどれくらいの量の勉強が出来るか考えてみました。

エクセルの表に日付を入れて、6日はコレをする、7日はコレをする、8日はコレを・・・と、頑張ってやればできる範囲で、6月末まで予定を立ててみました。
(ぜるださんに、やっぱりAB型ねって言われそう 笑)

すると、1ヶ月もやると結構進むじゃないですか (^^;

ほっ。

なんか一気に安心しました 笑
私、不安症なんですよね~。
どんどんいけない方向に考えが進み、それにとらわれて動けなくなるんです。いっつも。

でも、急にぱっと「そういうことか!」って思う瞬間があって、その瞬間元気になるんです。
私の近くにいる人(特に旦那)はいい迷惑だと思います(^^;

表の?日記には和やかなこと書いておいて、裏?では悶々としているなんて 笑
変なの。
みんなそうなんかな?って思ったり。

そんな時ありがたいのが旦那さん。
今日は元気ないねって気づいてくれて、どうしたの?って聞いてくれる。
(多分私がわかりやすく落ち込んでるからだと思うけど 汗)
大丈夫だよとか、ちゃんとやってて偉いと思うよとか、僕もそうだったよ とか
言ってほしい言葉をかけてくれて、「これでいいんだ~」って思わせてくれる。
仕事で遅くなって夜の12時に帰ってきても、どうした?って聞いてくれるアンタは偉い!
(・・私だったら聞かないかもな~ だって話すと長くなるじゃない 鬼)

とりあえず、やっと悶々期から抜け出せたので、今日からまた頑張ります。

by mulberry55 | 2008-06-06 12:37 | 社労士勉強