人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりました~☆

ご報告が遅れました。

9月25日午前3時1分、2835gの女の子を無事出産しました!

予定日を4日過ぎてからの出産でした。

24日の午後9時頃、入浴中に湯船の中で破水してビックリ!
お湯に浸かっているときに、「バフッ!」ってお腹から聞いたことのない音が(^^;
あ~破水したかも・・と思いながらも
お風呂に普通に入って化粧水して髪を乾かして 笑
主人も「よっしゃ~とうとう産まれるぞ!!
俺もお風呂に入ってくる!!」とお風呂に入って 笑
私も主人も結構落ち着いていられました。

入院してからは陣痛も順調に進み、入院から4時間半で出産に至りました。
おかげさまで助産師さんに「手間いらずさん」と呼ばれるほど、
安産だったようです。

だって、めちゃ頑張りましたもん!!

陣痛の間は、主人と母がずっと付き添ってくれていてくれました。
二人の付き添いがなければきっと、
陣痛の痛みに心が折れていたかもしれません。
感謝感謝の出産でした。

今は実家でお世話になっています。
産まれて2週間ほど経って、だいぶ赤ちゃんのリズムにも慣れてきました。
しばらくは育児に専念して、1年後の仕事復帰まで頑張りたいと思います!

こちらで出会ったブロ友さんが会いに来てくださるお話もあるので
めちゃ楽しみです♪
それまでに体調を整えて、体重を少しでも元に戻しておきたいけれど・・・
無理かなぁ 笑

by mulberry55 | 2011-10-10 20:33 | baby