人気ブログランキング | 話題のタグを見る

物権・・・債権・・・

ゴブサタです。
地味~に勉強しています。
でも、でも、なかなか進まなーい!!
じゃなくて、なかなか気持ちが乗り切らないんですよね(^^;
もうちょっと本気でやらなきゃ、間に合わない感じです。

今は、民法の債権に入ってます。
物権もやりましたが、登記がまず理解できないです。
公示の原則?公信の原則?登記があっても所有権がないなんてそんなん知らんし。
その上、先生の言葉さえ理解できないときがあって 笑
慣れるまで時間がかかりそうです。
債権は、竹内力のVシネマの世界みたい。
あの世界も、民法によって成り立ってるんだな~なんて、興味深く勉強しています。

まだまだ勉強のペースが上がりませんが、
でもぼちぼちやりまーす。

社労士受験生の方のブログを徘徊して、やる気をもらっています。
皆さん、頑張ってらっしゃって素晴らしいです☆
私もやる気うんぬんじゃなくて、やらなきゃです!!

by mulberry55 | 2010-04-08 18:05 | 行政書士