近況

前回の更新から、1ヶ月以上あいてしまいました・・・

北海道に行って、帰ってきてから数日後、ある発見がありました。

それは・・・腹の中にベイビーがいる ∑(・ω・ノ)ノ 
ということ・・・

んまぁ、たまげたことこの上なしでした。

結婚して早5年目。
派遣での仕事を辞め専業主婦になり、
社労士の勉強を頑張って資格を取り、
ブランク2年でまた派遣で社会復帰し、
社労士の事務指定講習を受けてすぐに今の仕事に就き、
やっとこさ仕事に慣れた(?)頃の妊娠です。

ブログにアップしよう!と思ったのは、
赤ちゃんが毎日ちょっとずつ大きくなってくれているから♪
私の周りにいるお友達と同じように、信頼している人たちに知らせたかったから♪です。 

何せ初めてのことなので、
無理しないでね・・と言ってもらえても、どのくらいからが無理なのか分かりません・・・。
職場の人たちにはある程度報告していて、
とても気を遣ってくれたり、見守ってくれているので安心しています。
どうやら、産休・育休をとらせていただけるようなので甘えたいと思っています。
赤ちゃんが、このタイミングまで待っててくれたのかな・・・なんて思うこともあって、
ほっこりした気持ちになっています。

今は赤ちゃんを守ることを優先に、毎日ひたすら気をつけながら生活しています。
やっぱり疲れやすかったり、気分が悪くなることもあるので、
毎日必死です(^^;

昨日は市役所に行って、母子手帳をもらってきました。
無事に産まれるまではまだ何ヶ月もありますが、
人生にそう何度もない妊婦生活を大事に過ごしたいと思います。

諸先輩方、またいろいろアドバイスくださいね☆
何も分かりませんので・・・よろしくお願いします (o'д'o)
[PR]

# by mulberry55 | 2011-02-15 10:52 | 雑記

2011年☆

ご挨拶が遅くなりましたぁ・・

新年明けましておめでとうございます☆

お正月は、雪・ゆき・雪で本当に大変でした(^^;
うちの主人の実家は、山陰地方でして。
ニュースなどでご存知の通り、豪雪でした 笑
うちは今軽自動車しかないため、その車で帰省したのですが、
死ぬかと思いました ∑(゚∀゚ノ)ノ



無事にお正月の帰省を済ませ、仕事の初出も済ませ、
先週末は、新年早々北海道(函館)に旅行に行ってきました^^

b0137289_20492937.jpg


テンション上げて行ったのですが、北海道でも、雪・ゆき・吹雪 笑
ずぅ~っと吹雪でしたよぉ。寒かった。
今年の冬は、寒いですなぁ・・・。

お正月気分もなかなか抜けない、2011年のスタートですが、
そろそろ気分も入れ替えて、仕事に勉強に(家事に)頑張らないといけません o(`・ω・´)o
今日は、年アド3級の受験申込みもしたし、こちらも頑張ります☆

そんなこんなで、
今年もよろしくお願い致します☆
[PR]

# by mulberry55 | 2011-01-10 20:55 | 雑記

2010年総まとめ!

2010年の仕事納めは、28日でした。
職場では特に大掃除をするわけでもなく、淡々と終わっていきました。
「今年の正月休みは短いなぁ~」なんてぼやいてみましたが、
そういえば去年までは毎日お休みだったんだ 笑 そら短いわ(^^;

最近主人とよく2010年について振り返ってみてるのですが、
結局 いい年やったなぁ~ って話になります。

主人は、仕事が順調に進み、結果が残せたそうです。
日々前向きに努力していたのを私も知っているので、ほんま良かったなぁ~って思います。
そして、私が現在の仕事に就け、毎日充実して働けていることを
自分のことのように良かったって言ってくれます。
そういわれると私もうれしくなって、良かったなぁ~って思います(単純)。

試験に合格することができた昨年も、いい1年だったな~って思っていたとは思うのですが、
これからこの資格をどうやって活かそう?という不安が大きかったと思います。
今年は、社労士受験生仲間と実際にお会いすることができ、
とっても大切な人たちができました。
事務指定講習では合格者たちと出会い、同じ時期に頑張った人たちと語り合い、
言葉にならないほどの素晴らしい刺激を受けました。
職場では同期のみんなや実務をしている人たちと出会い・・・
専業主婦だった私にとって、一気に目の前が開けた1年でした。
まだまだ知らない世界があるとは思うのですが、今の私にとってはお腹いっぱいです 笑

2011年はどうなるかな?!
もちろん自分次第だということは分かっているのですが、
どんな出会いがあるのか、今からわくわくします。
いい1年にするためには、自分が動かないといけない、頑張っただけいい1年になる。
それを頭に叩き込んで(熱血 笑)、2011年も頑張りたいと思います☆
仕事に慣れないから・・・という理由でサボっている家事にも、少し力をいれなければ・・・。

そんなこんなで、今年最後の更新としまーす!
皆様に感謝感謝の2010年でした!
引き続き、2011年も宜しくお願いいたします (´・∀・`)ノ
皆様も、よいお年をお過ごしくださいね♪
[PR]

# by mulberry55 | 2010-12-30 17:27 | 雑記

大変な毎日。

毎日ぼちぼちと、でもまだまだ必死に暮らしているマルベリーです。
みなさんこんばんは。

随分と寒くなってきましたね~(><)
冷え込んだり雨が降ったり晴れたり。
毎日めまぐるしく天気が変わりますね。
油断して、風邪などひかれませんよう気をつけてくださいね☆

私の毎日は・・・ぼちぼちとゆっくりペースですが、行政書士の勉強を進めています。
通勤時には講義を聴き、時間がとれるとテキストを読んだり過去問を解いたりしています。
でも本当にぼちぼちで、今はまだ民法の物権です。
今年は早く取り組むことができているので、焦らずじっくりやっていくつもりです。
理解をしてから次に進もう!って思ってます☆

そうこうしているうちに、年アド3級のテキストが届きました^^
ちらっと見てみましたが・・・2級よりはとっつきやすい気がします 笑
仕事にも活かせそうなので、頑張ってやってみます♪

今月は、仕事内容が重くて戸惑ってます。
やる気とえいや!の勢いでカバーするしかないですね 笑
先輩方に助けられながら頑張る毎日です(^0^)
後数日で今年も終わりです。
スッキリ!したお正月を迎えるためにも、頑張りましょうね!!
[PR]

# by mulberry55 | 2010-12-19 21:06 | 仕事のこと

調査(外)デビュー☆

明日はまた、新しいデビューが控えております(って とっても大げさ ^^;)
訳あって、こちらがチェックしている事業所を、数件廻ってきます。
外から見てみたり、事業主に会うことができたらお話を聞いてみたり。
どんな展開になるのか分かりません。
本当にドキドキです(><)

外回りのベテランさんと一緒に回らせてもらうので、いろいろと教えてもらおうと思います。
今は自分が1番年下で、1番新人だからいろいろと教えてもらっている立場ですが、
近い将来自分より後輩が入ってきたら、自分が主導で回ることもあると思います。
おぉ~そんなことが私にできるのか?! ∑( ̄- ̄;)
とっても不安ですが、できることからコツコツと仕事を覚えていきたいと思います。

そして、仕事が終わると明日は忘年会です。
新人の仕事、幹事を任されてます 笑

明日はいろんな意味で頑張りまーす☆
[PR]

# by mulberry55 | 2010-12-07 19:59 | 仕事のこと