「ほっ」と。キャンペーン

後3日・・・

こんにちは〜

もう何ヶ月もこちらをほったらかしにしながらも、
今更ながら、しれ〜っと更新しちゃおうと思います。
ホントどうもすみません(^^;

全く更新できていないこちらを、それでものぞいてくださっている方もいるようで
本当にありがとうございます。
みなさんのブログにはお邪魔しているのですが、
なかなかコメントもできず、読み逃げしている状態ですみません。。
今年の社労士試験も終わりましたね。
皆さんお疲れ様でした。
結果はそれぞれだと思いますが、まずはゆっくりなさって
しばらく我慢してきたことなどして、リフレッシュしてくださいね^^

私はというと、いたって元気です。
タイトルにも書いた通り、出産予定日まで後3日と迫っています。
出産のタイミングは赤ちゃんのみぞ知るという感じで、こちらはただただ待つばかり・・・。
今日か明日かと、入院準備だけはバッチリ☆して、日々過ごしています。

妊娠期間中はこれといった問題もなく、至って順調でした。
妊婦さんが誰でもなるような、便秘やむくみなど軽い症状は一通り経験しましたけれど、
入院が必要で、赤ちゃんが危険な状態で・・・など
そういった類いの問題はありがたいことにありませんでした。

後は産むだけです!
ここが一番の問題(^^;
赤ちゃんの顔を見られるのを楽しみに、乗り越えたいと思います。

頑張りまーす!!
[PR]

# by mulberry55 | 2011-09-19 21:18 | 雑記

年アド結果

春ですね!
東京は桜が満開!なんてニュースをテレビで見たりしますが・・・
関西はまだまだ遅く、ちらほら咲きです。
早くこちらも満開にならないかな。

長い寒い冬をくぐりぬけて、やっと春になったというのに、
ワタクシったら、インフルエンザにかかってしまいました(T^T)
先週の金曜日くらいから身体が痛いなぁなんて思ってたんです。
土日で熱が出て、土曜日に妊婦健診があったのでそこでお薬を出してもらって
土日はおうちでおとなしく寝てたんです。
でもなかなか熱が下がらないので、月曜日に内科に行ったら、
インフルエンザB型と診断されました。
最近のインフルエンザは熱が上がらないのでしょうか?
高くても38度くらいで、インフルエンザだと気が付くのにも時間がかかってしまいました。

なんといってもワタクシ妊婦でございます。
冬の間はうがい・手洗いはかかしませんし、冬の間はマスクもしていたのですが、
つわりも終わり、元気になってきてからはなんとなく妊娠前の体調に戻ったような気がして
マスクも外して油断しておりました。
おかげで今週1週間まるまるお休みをもらって、自宅療養しています。
本当に職場の皆さんに申し訳ないです。
今週はちゃんと療養して、来週からはしっかり働けるようにしないと!!です。
お腹の赤ちゃんも大丈夫かな??なんて不安になりますが、
健診でよく動いている姿が確認できているのできっと大丈夫なはず。


さて、前置きが長くなってしまいましたが、
年アド3級の結果が届きました。

b0137289_15475274.jpg


b0137289_154841.jpg


おかげさまで、合格しておりました。

間違えてはいけないところで間違えたりして、
凡ミスがたくさんあって、反省点はいっぱいあります。
でも、目的の「年金知識のメンテナンス」はできたと思うので、ヨシとします^^

どんな試験であっても、合格はうれしいものですね。
これがあるので、次は何しようかな?なんて思うんですよね 笑
[PR]

# by mulberry55 | 2011-04-07 15:54 | 年金アドバイザー2級

日本人

大地震から、1週間が経ちました。
先の見えない避難生活、ままならない衣食住の確保・・・。

非被災地域の私たちに出来ることは何か。
きっとみなさん考えられていることと思います。
決してそれは自分のための物資の買いだめなんかじゃないはず。

今朝のテレビで、被災されたおじさんが言ってました。

「物資を届けてくれて本当にありがたい。
でも、ここ以外にもまだ物が届かない地域があるんです。
たくさん持ってきてもらったら、不安からストックしたい気持ちが出てくるので、
是非、ぎりぎりの量をお願いします」

と、涙を浮かべて訴えてらっしゃいました。

私も朝食を食べながら泣きました。

気持ちが揺れる1週間でしたが、こんなに強い人たちのいる国はきっと復興するはず。
時間はかかっても、きっと復興するはず。

私には、とりあえず今は義援金をおくらせてもらうことくらいしかできませんが、
目を逸らすことなく、見守りたいと思います。
[PR]

# by mulberry55 | 2011-03-19 00:04 | 雑記

年アド3級受験!!

年金アドバイザーを受験された皆様、お疲れ様でした!
2級を受けられた方も、3級を受けられた方も、
感想はそれぞれでしょうね☆

私は今年、3級を受けました。
昨年は2級を受験し、なんとか合格することができたわけですが、
やっぱり1年も経っていると何かと忘れているもの。
仕事で年金を扱ってはいるものの、給付などは全く普段触れていません。
今年は、年に1度の知識のメンテナンスをするつもりで、3級を受けました。
(社労士受験生仲間のオススメもあり、決めました^^)

感想・・・3級でも十分メンテナンスすることができる!!  と思います。

3級は、2級や社労士試験ほどのひっかけ問題はありません。
過去に出た問題と同じような問題が毎年毎年出ているみたいだし、
対策はそう難しくないのかなって思います。
でも、大切なポイントだと思われる部分が試験で問われるし、
知識を確認する作業として3級を受けるのは間違ってなかったなって思います。

後は結果がついてくればいいんですが・・・。
結果通知を待ちたいと思いまーす(^0^)

2級は波乱の模様だったようですね(^^;
精一杯頑張った皆さんに、良い結果が訪れますように・・・・☆
[PR]

# by mulberry55 | 2011-03-08 21:32 | 年金アドバイザー2級

年アド3級の勉強

ここ2~3日で、やっと年アド3級の勉強を始めました(^^; 遅っ!
2ヶ月ほど前は、通勤時などテキストを開いてやってたんですけどね。
1月に入ってからは、体調が優れなかったり、気分が乗らなかったりして
全く手をつけてませんでした。
妊娠初期って不思議です。
赤ちゃんを授かってうれしいはずなのに、とっても情緒不安定になるみたいなんです。

でも、存在を思い出せ!!と言わんばかりに受験票が届いたんですよねぇ 笑

3級の試験は、2級の試験を受けられた方ならとんとん♪と勉強が進むように思います。
なかなか2級→3級の人は少ないかもしれませんが。
今年は、知識のメンテナンスのために受験をします。
2級と3級と迷って3級にしたのですが、
3級にしておいてよかった ( ・艸・)♪
昨年の学習内容を十分思い出すことができるし、3級の学習もオススメです☆

年アド試験を受けられる方、頑張りましょう!
2級の方は、きっと今頃は手や肩の痛みと戦っておられることでしょう 笑
社労士試験と同じ、直前の学習が大事ですよね☆
私もせっかく受けるので、合格目指します。
[PR]

# by mulberry55 | 2011-02-20 20:31 | 年金アドバイザー2級