<   2011年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

年アド3級の勉強

ここ2~3日で、やっと年アド3級の勉強を始めました(^^; 遅っ!
2ヶ月ほど前は、通勤時などテキストを開いてやってたんですけどね。
1月に入ってからは、体調が優れなかったり、気分が乗らなかったりして
全く手をつけてませんでした。
妊娠初期って不思議です。
赤ちゃんを授かってうれしいはずなのに、とっても情緒不安定になるみたいなんです。

でも、存在を思い出せ!!と言わんばかりに受験票が届いたんですよねぇ 笑

3級の試験は、2級の試験を受けられた方ならとんとん♪と勉強が進むように思います。
なかなか2級→3級の人は少ないかもしれませんが。
今年は、知識のメンテナンスのために受験をします。
2級と3級と迷って3級にしたのですが、
3級にしておいてよかった ( ・艸・)♪
昨年の学習内容を十分思い出すことができるし、3級の学習もオススメです☆

年アド試験を受けられる方、頑張りましょう!
2級の方は、きっと今頃は手や肩の痛みと戦っておられることでしょう 笑
社労士試験と同じ、直前の学習が大事ですよね☆
私もせっかく受けるので、合格目指します。
[PR]

by mulberry55 | 2011-02-20 20:31 | 年金アドバイザー2級

近況

前回の更新から、1ヶ月以上あいてしまいました・・・

北海道に行って、帰ってきてから数日後、ある発見がありました。

それは・・・腹の中にベイビーがいる ∑(・ω・ノ)ノ 
ということ・・・

んまぁ、たまげたことこの上なしでした。

結婚して早5年目。
派遣での仕事を辞め専業主婦になり、
社労士の勉強を頑張って資格を取り、
ブランク2年でまた派遣で社会復帰し、
社労士の事務指定講習を受けてすぐに今の仕事に就き、
やっとこさ仕事に慣れた(?)頃の妊娠です。

ブログにアップしよう!と思ったのは、
赤ちゃんが毎日ちょっとずつ大きくなってくれているから♪
私の周りにいるお友達と同じように、信頼している人たちに知らせたかったから♪です。 

何せ初めてのことなので、
無理しないでね・・と言ってもらえても、どのくらいからが無理なのか分かりません・・・。
職場の人たちにはある程度報告していて、
とても気を遣ってくれたり、見守ってくれているので安心しています。
どうやら、産休・育休をとらせていただけるようなので甘えたいと思っています。
赤ちゃんが、このタイミングまで待っててくれたのかな・・・なんて思うこともあって、
ほっこりした気持ちになっています。

今は赤ちゃんを守ることを優先に、毎日ひたすら気をつけながら生活しています。
やっぱり疲れやすかったり、気分が悪くなることもあるので、
毎日必死です(^^;

昨日は市役所に行って、母子手帳をもらってきました。
無事に産まれるまではまだ何ヶ月もありますが、
人生にそう何度もない妊婦生活を大事に過ごしたいと思います。

諸先輩方、またいろいろアドバイスくださいね☆
何も分かりませんので・・・よろしくお願いします (o'д'o)
[PR]

by mulberry55 | 2011-02-15 10:52 | 雑記