<   2010年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2010年総まとめ!

2010年の仕事納めは、28日でした。
職場では特に大掃除をするわけでもなく、淡々と終わっていきました。
「今年の正月休みは短いなぁ~」なんてぼやいてみましたが、
そういえば去年までは毎日お休みだったんだ 笑 そら短いわ(^^;

最近主人とよく2010年について振り返ってみてるのですが、
結局 いい年やったなぁ~ って話になります。

主人は、仕事が順調に進み、結果が残せたそうです。
日々前向きに努力していたのを私も知っているので、ほんま良かったなぁ~って思います。
そして、私が現在の仕事に就け、毎日充実して働けていることを
自分のことのように良かったって言ってくれます。
そういわれると私もうれしくなって、良かったなぁ~って思います(単純)。

試験に合格することができた昨年も、いい1年だったな~って思っていたとは思うのですが、
これからこの資格をどうやって活かそう?という不安が大きかったと思います。
今年は、社労士受験生仲間と実際にお会いすることができ、
とっても大切な人たちができました。
事務指定講習では合格者たちと出会い、同じ時期に頑張った人たちと語り合い、
言葉にならないほどの素晴らしい刺激を受けました。
職場では同期のみんなや実務をしている人たちと出会い・・・
専業主婦だった私にとって、一気に目の前が開けた1年でした。
まだまだ知らない世界があるとは思うのですが、今の私にとってはお腹いっぱいです 笑

2011年はどうなるかな?!
もちろん自分次第だということは分かっているのですが、
どんな出会いがあるのか、今からわくわくします。
いい1年にするためには、自分が動かないといけない、頑張っただけいい1年になる。
それを頭に叩き込んで(熱血 笑)、2011年も頑張りたいと思います☆
仕事に慣れないから・・・という理由でサボっている家事にも、少し力をいれなければ・・・。

そんなこんなで、今年最後の更新としまーす!
皆様に感謝感謝の2010年でした!
引き続き、2011年も宜しくお願いいたします (´・∀・`)ノ
皆様も、よいお年をお過ごしくださいね♪
[PR]

by mulberry55 | 2010-12-30 17:27 | 雑記

大変な毎日。

毎日ぼちぼちと、でもまだまだ必死に暮らしているマルベリーです。
みなさんこんばんは。

随分と寒くなってきましたね~(><)
冷え込んだり雨が降ったり晴れたり。
毎日めまぐるしく天気が変わりますね。
油断して、風邪などひかれませんよう気をつけてくださいね☆

私の毎日は・・・ぼちぼちとゆっくりペースですが、行政書士の勉強を進めています。
通勤時には講義を聴き、時間がとれるとテキストを読んだり過去問を解いたりしています。
でも本当にぼちぼちで、今はまだ民法の物権です。
今年は早く取り組むことができているので、焦らずじっくりやっていくつもりです。
理解をしてから次に進もう!って思ってます☆

そうこうしているうちに、年アド3級のテキストが届きました^^
ちらっと見てみましたが・・・2級よりはとっつきやすい気がします 笑
仕事にも活かせそうなので、頑張ってやってみます♪

今月は、仕事内容が重くて戸惑ってます。
やる気とえいや!の勢いでカバーするしかないですね 笑
先輩方に助けられながら頑張る毎日です(^0^)
後数日で今年も終わりです。
スッキリ!したお正月を迎えるためにも、頑張りましょうね!!
[PR]

by mulberry55 | 2010-12-19 21:06 | 仕事のこと

調査(外)デビュー☆

明日はまた、新しいデビューが控えております(って とっても大げさ ^^;)
訳あって、こちらがチェックしている事業所を、数件廻ってきます。
外から見てみたり、事業主に会うことができたらお話を聞いてみたり。
どんな展開になるのか分かりません。
本当にドキドキです(><)

外回りのベテランさんと一緒に回らせてもらうので、いろいろと教えてもらおうと思います。
今は自分が1番年下で、1番新人だからいろいろと教えてもらっている立場ですが、
近い将来自分より後輩が入ってきたら、自分が主導で回ることもあると思います。
おぉ~そんなことが私にできるのか?! ∑( ̄- ̄;)
とっても不安ですが、できることからコツコツと仕事を覚えていきたいと思います。

そして、仕事が終わると明日は忘年会です。
新人の仕事、幹事を任されてます 笑

明日はいろんな意味で頑張りまーす☆
[PR]

by mulberry55 | 2010-12-07 19:59 | 仕事のこと

ありがとうございました♪

今日は、とってもいい1日でした (*'∀`*)

いつものステキなメンバーたちと、大阪梅田でランチをしてきました~☆
11時半過ぎに合流して、解散したのが16時半!
あっという間の5時間でしたね☆
(まだまだいける雰囲気でしたが 笑)

このメンバーで集まるのは、今回で3度目!
なのにもう随分前からお友達だったような雰囲気で、とっても落ち着くメンバーです。
毎回有意義な話が出来て、そればかりでなく毎回お腹を抱えて笑って爆笑して 笑

最高です (σ≧∀≦)σ

もともとは何の接点もなかったのに、
それぞれがそれぞれの動機で社労士を志し、
ブログを始めたことがきっかけで知り合うことができた仲間です。
社労士目指してヨカッタ~!!

今日も最後は、
「お互い頑張ろう!」
って言い合って、スッキリした気持ちで帰ってきました^^
元気をもらって、やる気をもらって、これでまたしばらくは頑張れます♪

本当にありがとうございました♪
次回の開催を楽しみにしています (`・∀・´)ノ


あ、ワタクシ帰って早速「年金アドバイザー3級」のテキストをネット注文しました (^0^)v
いい情報をありがとうございました♪
[PR]

by mulberry55 | 2010-12-04 22:13 | 雑記