<   2010年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

課題修了!!

事務指定講習の課題Ⅱを昨日の午前中に提出し、
その勢いで昨日の午後に課題Ⅲを終わらせました!

終了~!!

課題Ⅰにはあんなに時間がかかったのに、
課題ⅡとⅢはやけにあっさり終わりました。
よかった・・・ (^^;

後は8月の研修だ!!
[PR]

by mulberry55 | 2010-04-29 12:36 | 事務指定講習

年アド2級と事務指定講習

3月7日に受けた、年金アドバイザー2級の結果が郵送されてきました。
忘れていたので、封筒を見た瞬間ドキッとしました(^^;

結果・・・

b0137289_1741519.jpg



b0137289_17453420.jpg




合格 してました☆


思わず

「やったぁ~!!!!」

と叫んでしまいました 笑
今日はたまたま友達がお家に遊びに来てくれていて、何なん?!って驚かれました(^^;
「3月に受けた検定試験に合格したんや♪」
と伝えると、

「おめでとう!お祝いや!ケーキ買いに行こう!」

と言ってくれて、ケーキを買ってくれました☆
わ~い♪わ~い♪
2重にうれしい 笑
とりあえず、不安な試験だったので、ほっとしました^^

成績も前半がよく出来ていて、満足です。
後半は・・・確定拠出年金の問いが1点だったりするけど、
本当に分からなかったし、どこで1点取ったかが逆に疑問なくらい。
よかったです^^

今日は、事務指定講習の2回目の課題も提出しました。
浮かれていないで、3回目の課題もさっさとやってしまって
出してしまおうと思います。
[PR]

by mulberry55 | 2010-04-28 17:45 | 年金アドバイザー2級

プチ・社会復帰

ゴブサタしています!

先週土曜日に、趣味(ハンドメイド)のイベントがあり、
またまたそれに没頭してしまっていました(^^;
当然行政書士の勉強もそっちのけで・・・。あ~あ。
イベントは年に2回しかないので、どうしても熱が入ってしまいます。。。
その上、月曜日から昨日までは京都の友人宅に遊びに行き、
観光したりおしゃべりしたりして、楽しい時間を過ごしました。
少しお遊びが過ぎたような気がするので、
また気持ちを引き締めて、勉強しなくてはいけません。。。と思うけれど身体と頭が重い。
社労士の受験生時代は、趣味は封印していました。
行政書士の試験もずんずん近づいてきているので、
そろそろ、封印する時期にきているかもしませんね・・・・・・う~む。

話は変わりますが、5月中頃からプチ社会復帰することが決まりました。
試験に合格してからは、一応就職活動らしきものはしていました。
ハローワークに通ったり、登録している派遣会社の求人情報をのぞいたり。
でも、なかなか思うような職がなくて、本気にもなれず、
選り好みをしているうちに今日に至ってしまいました。

今日、派遣会社の方からお仕事の案内が携帯メールに届きました。
お昼寝をしていた私は(!)、寝ぼけながら返信をしました。
「詳細連絡を希望します」と。
すると、すぐに電話がかかってきて、詳しい条件を教えてくれました。
それならお願いしますということで、仕事が決まりました (o゚Д゚o)ンマッ!!
その間1時間足らずです。
早いですね~こんなこともあるんですね。
社労士資格とは何の関係もない仕事で、2~3ヶ月のアルバイトのような感じですが、
私にとっては2年ぶりの仕事です。
まず、毎日9時にちゃんと職場に行けるかが心配です 笑
2~3ヶ月リハビリをして、規則正しい生活に慣れようと思います。

∑(´Д`)ハッ!!
ということは、それまでに事務指定講習を終わらさなければ!!
急に忙しくなったような気持ちですが、
やることはやってしまおうと思います。。。
[PR]

by mulberry55 | 2010-04-22 17:50 | 就活

物権・・・債権・・・

ゴブサタです。
地味~に勉強しています。
でも、でも、なかなか進まなーい!!
じゃなくて、なかなか気持ちが乗り切らないんですよね(^^;
もうちょっと本気でやらなきゃ、間に合わない感じです。

今は、民法の債権に入ってます。
物権もやりましたが、登記がまず理解できないです。
公示の原則?公信の原則?登記があっても所有権がないなんてそんなん知らんし。
その上、先生の言葉さえ理解できないときがあって 笑
慣れるまで時間がかかりそうです。
債権は、竹内力のVシネマの世界みたい。
あの世界も、民法によって成り立ってるんだな~なんて、興味深く勉強しています。

まだまだ勉強のペースが上がりませんが、
でもぼちぼちやりまーす。

社労士受験生の方のブログを徘徊して、やる気をもらっています。
皆さん、頑張ってらっしゃって素晴らしいです☆
私もやる気うんぬんじゃなくて、やらなきゃです!!
[PR]

by mulberry55 | 2010-04-08 18:05 | 行政書士