「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:20年度試験( 1 )

試験後1日明けて

まずは、試験を受けられたみなさん、お疲れ様でした!!

初めて受けた社労士試験、模試とはまた違う雰囲気を味わってきました。
私が受けたのは神戸のポートアイランドにある国際展示場という会場です。
この会場だけでも1200人が受けたみたいですが、
一つのフロアーに1200人、圧倒されました。
9時から会場がオープンだったので、張り切って9時少し過ぎに入ったのですが、
それでも1割くらいの人がもう来てました。早い!

肝心の結果はというと・・・
模試では一度も結果をブログに載せたことがなかったのですが、
(というより、載せられなかった・・)
今回は本試験ですので、記録のためにも思い切って載せます(><)

第40回 社労士試験
選択式 合計:21
労基・安衛:4
労災:3
雇用:4
労一:1
社一:4
健保:2
厚年:1
国年:2

択一 合計:45
労基・安衛:8
労災:7
雇用:8
労一・社一:5
健保:6
厚年:7
国年:4

解答参考:ユーキャン

以上のような結果になりました。
ハイ、不合格です。。。

合格には届かない点数でしたが、今はとっても晴れ晴れした気持ちでいます。
それは多分、今までで一番いい点が本番で取れたこと、
そして、試験が終わったことにほっとしているからだと思います。

慣れない試験勉強に悩み続けて数ヶ月間、今思うとあっという間でしたが、
やっと終わった~!!って気持ちでいっぱいです。
情けないことに、最後8月は「合格したい!」という気持ちよりも、
「早く終わってくれ!!」って気持ちの方が強かったかもしれません・・・。

数ヶ月ですが、今回の試験に向けて勉強をするうえで、
いろんな反省点、気づいた点がありました。
不安になるあまり、いろんな教材に少し手を広げすぎたかもしれません。
自分にとって必要なもの、不必要なものをちゃんと選んで、
お金も限られてますし、効率よく勉強したいです。
これから始まる1年は、経験を生かして?勉強ができると思います。
オリンピック選手の4年1度に比べたら、1年に1回試験があるだけありがたい。
今日から一区切りして、また1年間、
次こそは絶対の合格を目指して頑張ります。
[PR]

by mulberry55 | 2008-08-25 10:58 | 20年度試験