カテゴリ:雑記( 46 )

仕事終了!

今日は出勤する最後の日でした。
会社の人たちに挨拶を済ませ、自分の机の周りを片付けたり、
でもいつも通りの仕事もしながら。

忙しいわ!!

最後の日くらいのんびり・・とはいきませんでしたね。

一番仲良くしてもらった人と、仕事終わりに約束していたラーメンを食べに行って
(ごちそうになって)、
まだ話し足りない!とカフェでお茶をして(苺パフェごちそうになった★)。
あ~明日から無職だ!って実感しました。
来る日も来る日も毎日嫌なやつの愚痴を聞いてもらって、
その人たちの愚痴を聞いて。
残して自分だけ辞めてしまうのは正直辛いというか、心配ですが、
応援してくれているので、やっぱり頑張るしかありません。

明日からは待ちに待った5月。
早く勉強中心の生活になじみたいです。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

何もやってないよ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
[PR]

by mulberry55 | 2008-04-30 22:56 | 雑記

i-Pod購入

先日申し込みした、CD講座を聞くためのi-Pod nanoを購入しちゃいました(^^;

b0137289_2142448.jpg


おぉ・・また投資だ!

でもちょっと勉強が楽しみなったぞ♪
早く来いこい、CDよ~♪
(まだ振込みしてないから来るわけないけど)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

テキスト10の、社会保険に関する一般常識を・・
ちょっとだけ。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
[PR]

by mulberry55 | 2008-04-26 21:51 | 雑記

送別会

会社で送別会をしていただきました。
こんなお花もいただいて・・・

b0137289_21292561.jpg


無理を言って、途中でやめるといっているのに
なんて温かい★
とってもうれしかったです。

頑張ります。
やめたことが無駄にならないように、頑張ります!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

何もしてません・・・。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
[PR]

by mulberry55 | 2008-04-25 21:32 | 雑記

派遣社員が有給消化するには

派遣社員が有給を消化するのは、いろいろとハードルがあるみたいです。
私も上司に小言を言われました・・・。
社員は堂々と20日くらい消化するのに!
派遣はたった3日でも消化させてもらえないのか!!

上司が言うには、
「派遣社員に有給を許可すると、ほかの人もそうするだろうからいいよとは言えない。でも君に対しては情もあるから、体調不良ということで、当日休みを取ってくれ」
だそうです。
ありえない!!!
私は社会人として、前日までに休みを取るのが筋だと思っています。
でも、部長ともあろう人が体調不良って嘘をつきなさいだって。。。
あきれます。

これから社労士を目指そうとしている人に、よく言ったなそんなこと。
有給は労働者の権利です。
派遣も正社員も違いません!

そんなこんなで、明日は体調不良で休みますから、私。

気分も悪いし今日は勉強しないよ!
ドラゴンボールを読んで、癒されるとします。
[PR]

by mulberry55 | 2008-04-17 17:09 | 雑記

今日は実家へ

会社帰りに実家に帰りました。
実家へは車で約1時間、ちょっと遠いです。
そんなこんなで今日は勉強できず。
昼間、びっくりするくらい眠かったので、きっと疲れがたまっているのだと思います。
こんな状態を続けると、経験上体調を崩すので、
たまには勉強しない勇気も必要!と、
今日は早く寝ます。

焦らない・・・焦らない。
5月からは勉強し放題よ~★
[PR]

by mulberry55 | 2008-04-16 20:18 | 雑記

仕事辞めます!

2006年5月1日から派遣社員としてOLしてます。
(それまでは4年ほど事務職の仕事してました。)
2005年8月に旦那とお付き合いが始まり、2006年12月に結婚しました。
仕事辞めてもやることないので、仕事は続けてみました。

2007年6月、なんか今のうちに勉強したいな・・・って考えた結果、
社会保険労務士の勉強をしてみることにしました。

最初は旦那も「面白そうだからボクもやってみる」って言ってたのに・・・
仕事が忙しくて断念。
ひ・・ひ・・一人かよ!(><)って思いながらも、途切れとぎれ勉強を継続してみました。

社労士の受験範囲って結構面白い。
働く上で役に立つ情報が多い♪って思ってちょっとハマってみたりして。
だんだん本気で勉強したくなって・・・。

2008年8月の社労士試験合格を目指して、仕事辞めることにしました!

仕事を続けながら勉強できるかなぁって思ってやってみたけど、
体調崩しました。はは。
やっぱり、仕事・家庭・勉強は無理がある。うん。
世間では上の3つを全てこなしている奥様もいるかもしれないけれど(きっといるけど)
私には無理だ。
なので、2008年4月31日を持って仕事辞めます!

仕事も楽しかったけど、やりたいと思った今がやる時期!
旦那さんも支えてくれているので、「感謝の気持ちをもって勉強させていただく」
そう思ったら、続けられそう。

このブログに、毎日の勉強とか日々思うこととか、
きっと行き詰まるであろう勉強の進み具合などを書いて見ます☆

8月末には万全の態勢で試験を受けたい!
それをまずは目標に、やってみます(^0^)/
[PR]

by mulberry55 | 2008-04-10 23:14 | 雑記