カテゴリ:雑記( 46 )

お友達が会いに・・

皆さん、あけましておめでとうございます!!

って、今さらこんな挨拶はいらないですね(^^;
もうすぐ2月です。

またまた久しぶりの更新です。

昨日は、こちらで知り合ったお友達が、
はるばる私のお家まで会いに来てくれました。
ムスメが生まれる前から、生まれたら遊びにいくね!と言ってくださっていて、
とっても楽しみにしていたので、昨日は本当にうれしかったです♪
久しぶりにお会いした皆さんは相変わらずキラキラしていて、まぶしかったです。
家にこもりっきりで毎日ぼんやりしている私に、
またもやいい刺激をいただきました。
皆さんのお顔を見ると、
「さ〜私もまた何か勉強しようかな!!」
って気持ちになりますね!

せっかくきて遠くから来ていただくので、
お菓子でも焼いて食べていただこう!と思っていたのに、
結局ムスメのご機嫌によりぐだぐだになってしまって何も用意できず、
ポテトチップスなんて出す始末・・・。
私ったら・・・バカバカバカと反省しきりです。
次は・・・おいしいケーキでも「買って」おきますね 笑

ムスメは1月に入ってから、少しずつ人見知りをするようになり
昨日もみなさんにあんまり抱いてもらえず残念でした。
人見知りも成長の証なので仕方ないですが、
将来はもっとみんなにかわいがってもらえる、愛くるしい子に育てたいです 笑

今日は、予防接種に行ってきて、右と左に1本ずつ注射を打たれました。
ギャンギャン泣いたらかわいそう・・・って思いながら連れて行ったのですが、
チクってされてビックリして泣いてはみたもののすぐに泣き止み、
帰りの車ではもう寝てました 笑
親としては拍子抜けで、疲れました(^^;

今もお昼寝してくれています。
昨日いただいた本があるので、今のうちに読みたいと思います♪

良かったらまたいつでも来てくださいね!
私もまた大阪や京都へ出たいな〜。
ムスメがご飯を食べられるようになったら・・・ふふふ、行きたいな。
[PR]

by mulberry55 | 2012-01-30 15:32 | 雑記

後3日・・・

こんにちは〜

もう何ヶ月もこちらをほったらかしにしながらも、
今更ながら、しれ〜っと更新しちゃおうと思います。
ホントどうもすみません(^^;

全く更新できていないこちらを、それでものぞいてくださっている方もいるようで
本当にありがとうございます。
みなさんのブログにはお邪魔しているのですが、
なかなかコメントもできず、読み逃げしている状態ですみません。。
今年の社労士試験も終わりましたね。
皆さんお疲れ様でした。
結果はそれぞれだと思いますが、まずはゆっくりなさって
しばらく我慢してきたことなどして、リフレッシュしてくださいね^^

私はというと、いたって元気です。
タイトルにも書いた通り、出産予定日まで後3日と迫っています。
出産のタイミングは赤ちゃんのみぞ知るという感じで、こちらはただただ待つばかり・・・。
今日か明日かと、入院準備だけはバッチリ☆して、日々過ごしています。

妊娠期間中はこれといった問題もなく、至って順調でした。
妊婦さんが誰でもなるような、便秘やむくみなど軽い症状は一通り経験しましたけれど、
入院が必要で、赤ちゃんが危険な状態で・・・など
そういった類いの問題はありがたいことにありませんでした。

後は産むだけです!
ここが一番の問題(^^;
赤ちゃんの顔を見られるのを楽しみに、乗り越えたいと思います。

頑張りまーす!!
[PR]

by mulberry55 | 2011-09-19 21:18 | 雑記

日本人

大地震から、1週間が経ちました。
先の見えない避難生活、ままならない衣食住の確保・・・。

非被災地域の私たちに出来ることは何か。
きっとみなさん考えられていることと思います。
決してそれは自分のための物資の買いだめなんかじゃないはず。

今朝のテレビで、被災されたおじさんが言ってました。

「物資を届けてくれて本当にありがたい。
でも、ここ以外にもまだ物が届かない地域があるんです。
たくさん持ってきてもらったら、不安からストックしたい気持ちが出てくるので、
是非、ぎりぎりの量をお願いします」

と、涙を浮かべて訴えてらっしゃいました。

私も朝食を食べながら泣きました。

気持ちが揺れる1週間でしたが、こんなに強い人たちのいる国はきっと復興するはず。
時間はかかっても、きっと復興するはず。

私には、とりあえず今は義援金をおくらせてもらうことくらいしかできませんが、
目を逸らすことなく、見守りたいと思います。
[PR]

by mulberry55 | 2011-03-19 00:04 | 雑記

近況

前回の更新から、1ヶ月以上あいてしまいました・・・

北海道に行って、帰ってきてから数日後、ある発見がありました。

それは・・・腹の中にベイビーがいる ∑(・ω・ノ)ノ 
ということ・・・

んまぁ、たまげたことこの上なしでした。

結婚して早5年目。
派遣での仕事を辞め専業主婦になり、
社労士の勉強を頑張って資格を取り、
ブランク2年でまた派遣で社会復帰し、
社労士の事務指定講習を受けてすぐに今の仕事に就き、
やっとこさ仕事に慣れた(?)頃の妊娠です。

ブログにアップしよう!と思ったのは、
赤ちゃんが毎日ちょっとずつ大きくなってくれているから♪
私の周りにいるお友達と同じように、信頼している人たちに知らせたかったから♪です。 

何せ初めてのことなので、
無理しないでね・・と言ってもらえても、どのくらいからが無理なのか分かりません・・・。
職場の人たちにはある程度報告していて、
とても気を遣ってくれたり、見守ってくれているので安心しています。
どうやら、産休・育休をとらせていただけるようなので甘えたいと思っています。
赤ちゃんが、このタイミングまで待っててくれたのかな・・・なんて思うこともあって、
ほっこりした気持ちになっています。

今は赤ちゃんを守ることを優先に、毎日ひたすら気をつけながら生活しています。
やっぱり疲れやすかったり、気分が悪くなることもあるので、
毎日必死です(^^;

昨日は市役所に行って、母子手帳をもらってきました。
無事に産まれるまではまだ何ヶ月もありますが、
人生にそう何度もない妊婦生活を大事に過ごしたいと思います。

諸先輩方、またいろいろアドバイスくださいね☆
何も分かりませんので・・・よろしくお願いします (o'д'o)
[PR]

by mulberry55 | 2011-02-15 10:52 | 雑記

2011年☆

ご挨拶が遅くなりましたぁ・・

新年明けましておめでとうございます☆

お正月は、雪・ゆき・雪で本当に大変でした(^^;
うちの主人の実家は、山陰地方でして。
ニュースなどでご存知の通り、豪雪でした 笑
うちは今軽自動車しかないため、その車で帰省したのですが、
死ぬかと思いました ∑(゚∀゚ノ)ノ



無事にお正月の帰省を済ませ、仕事の初出も済ませ、
先週末は、新年早々北海道(函館)に旅行に行ってきました^^

b0137289_20492937.jpg


テンション上げて行ったのですが、北海道でも、雪・ゆき・吹雪 笑
ずぅ~っと吹雪でしたよぉ。寒かった。
今年の冬は、寒いですなぁ・・・。

お正月気分もなかなか抜けない、2011年のスタートですが、
そろそろ気分も入れ替えて、仕事に勉強に(家事に)頑張らないといけません o(`・ω・´)o
今日は、年アド3級の受験申込みもしたし、こちらも頑張ります☆

そんなこんなで、
今年もよろしくお願い致します☆
[PR]

by mulberry55 | 2011-01-10 20:55 | 雑記

2010年総まとめ!

2010年の仕事納めは、28日でした。
職場では特に大掃除をするわけでもなく、淡々と終わっていきました。
「今年の正月休みは短いなぁ~」なんてぼやいてみましたが、
そういえば去年までは毎日お休みだったんだ 笑 そら短いわ(^^;

最近主人とよく2010年について振り返ってみてるのですが、
結局 いい年やったなぁ~ って話になります。

主人は、仕事が順調に進み、結果が残せたそうです。
日々前向きに努力していたのを私も知っているので、ほんま良かったなぁ~って思います。
そして、私が現在の仕事に就け、毎日充実して働けていることを
自分のことのように良かったって言ってくれます。
そういわれると私もうれしくなって、良かったなぁ~って思います(単純)。

試験に合格することができた昨年も、いい1年だったな~って思っていたとは思うのですが、
これからこの資格をどうやって活かそう?という不安が大きかったと思います。
今年は、社労士受験生仲間と実際にお会いすることができ、
とっても大切な人たちができました。
事務指定講習では合格者たちと出会い、同じ時期に頑張った人たちと語り合い、
言葉にならないほどの素晴らしい刺激を受けました。
職場では同期のみんなや実務をしている人たちと出会い・・・
専業主婦だった私にとって、一気に目の前が開けた1年でした。
まだまだ知らない世界があるとは思うのですが、今の私にとってはお腹いっぱいです 笑

2011年はどうなるかな?!
もちろん自分次第だということは分かっているのですが、
どんな出会いがあるのか、今からわくわくします。
いい1年にするためには、自分が動かないといけない、頑張っただけいい1年になる。
それを頭に叩き込んで(熱血 笑)、2011年も頑張りたいと思います☆
仕事に慣れないから・・・という理由でサボっている家事にも、少し力をいれなければ・・・。

そんなこんなで、今年最後の更新としまーす!
皆様に感謝感謝の2010年でした!
引き続き、2011年も宜しくお願いいたします (´・∀・`)ノ
皆様も、よいお年をお過ごしくださいね♪
[PR]

by mulberry55 | 2010-12-30 17:27 | 雑記

ありがとうございました♪

今日は、とってもいい1日でした (*'∀`*)

いつものステキなメンバーたちと、大阪梅田でランチをしてきました~☆
11時半過ぎに合流して、解散したのが16時半!
あっという間の5時間でしたね☆
(まだまだいける雰囲気でしたが 笑)

このメンバーで集まるのは、今回で3度目!
なのにもう随分前からお友達だったような雰囲気で、とっても落ち着くメンバーです。
毎回有意義な話が出来て、そればかりでなく毎回お腹を抱えて笑って爆笑して 笑

最高です (σ≧∀≦)σ

もともとは何の接点もなかったのに、
それぞれがそれぞれの動機で社労士を志し、
ブログを始めたことがきっかけで知り合うことができた仲間です。
社労士目指してヨカッタ~!!

今日も最後は、
「お互い頑張ろう!」
って言い合って、スッキリした気持ちで帰ってきました^^
元気をもらって、やる気をもらって、これでまたしばらくは頑張れます♪

本当にありがとうございました♪
次回の開催を楽しみにしています (`・∀・´)ノ


あ、ワタクシ帰って早速「年金アドバイザー3級」のテキストをネット注文しました (^0^)v
いい情報をありがとうございました♪
[PR]

by mulberry55 | 2010-12-04 22:13 | 雑記

お疲れ様会☆

23日の祝日には、お疲れ様会に参加するべく、大阪まで行ってまいりました♪♪
メンバーは前回とほぼ同じ、春さん、ひとみんさん、Keiさん、akoさんです^^

皆さんとお会いするのは2回めということもあり、昔からのなじみのような気持ちになって、
私も(皆さんも?)かなり飾らずお話をしたように思います☆
みなさん一人ひとり、何時間でも話していたいと思わせてくれるような方ばかりで、
3時間ほどの会でしたが、もっと話したかった!って、もう次回に期待してしまいます。

皆さんいろいろな方面でお仕事をされていて、
この夏、久しぶりに仕事を始めた私にとって、きらきらと輝いて見えました^^
明日からもしっかり頑張ろう!というモチベーションアップ↑↑にもなりました♪
ありがとうございました ヽ(・∀・)ノ
次回はもっとおもしろい話(ネタ)を持って行きます☆ 笑
[PR]

by mulberry55 | 2010-09-24 20:57 | 雑記

明日から8月!!

5月中旬から行っていた、短期の仕事が終わりました。
昨日は送別会を開いていただいて、たらふく飲ませてもらいました~ 笑
とっても雰囲気のいい職場だったので、少し寂しい気持ちもありますが、
気持ちを切り替えて、私も次に進まないといけませんね。


明日から8月ですね。
社労士試験ももうすぐそこまで迫ってきていますね!
昨年のこの時期は、私ももうひたすら勉強していました。
雑念を追い払って、ただただ前向きに勉強するだけ。
直前期は、ホント、それだけなんですよね。
いろんなテクニックはあると思いますが、まずは気持ちで負けないこと。
押しつぶされないこと、強気でいくこと!!
(私は、「かかってこいやぁ~!!」くらいの気持ちでいました 笑)
昨年のこの時期の、自分のブログを振り返ってみました。
試験直前に実家が水害にあって半壊してしまったこともあり、
かなり動揺した直前期でした(^^;
でも、それまで自分がやってきたことを信じることで、
気持ちを落ち着かせることができました。
私が応援している皆さんは、しっかりと着実に積み重ねてこられた方ばかりだと思います。
「大丈夫、絶対に私は合格する!!それだけのことやってきたんだから!!」
と信じることで、不思議な力が湧いてくるものです。
とにかく前向きに、余計なことは考えないで、試験日まで突っ走ってくださいね!!
応援しています。


私も、ありがたいことに、先日次の仕事が決まりました。
8月中頃から、年金に関係する仕事に就けることになりました。
社労士の資格を持っているということで、ある意味プレッシャーがありますが、
期待を裏切らないように、なんとか頑張りたいと思います。
来週には面接講習もあるし、しっかりしなくちゃいけませんね。

私も頑張るんで、皆さんも全力出しちゃってください!!
マジで応援しています!!
[PR]

by mulberry55 | 2010-07-31 22:57 | 雑記

後2週間☆

ご無沙汰していますっ・・・(><)

前回の更新が、仕事が始まって2週間目でしたね・・・
日々忙しくしているうちに、仕事も後残すところ2週間になってしまいました。
7月末までのお仕事です。
相変わらず毎日楽しく通っています。

勉強も、毎日順調にやっています!!と言いたいところなのですが、
最近は、めっきり行政書士の勉強もおろそかになってしまっています(^^;
残念ながら、行政書士以外のことに一生懸命になっている毎日です。

そろそろ、社労士の事務指定講習の面接講習が始まりますね。
私は大阪で受講しますので、8月の初旬です。
期間中の4日間は、毎日大阪まで電車で通おうかと思っているのですが、
2時間弱かかるんですよね・・・・・・・・・・・・・・・・・・遠い。
1日だけならまだしも、4日連続4時間電車に乗るのは辛いです。
面接講習はとっても楽しみにしているのですが、違った意味で憂鬱です。

6月末頃からは、事務指定講習の教材をぺらぺらとめくったり、
法改正講座を受講したりしています。
社労士試験もいよいよ直前期ですね!
みなさんも「頑張って!」というより、今はただただ踏ん張るのみ!!ですね。
試験当日まで、気持ちをきらさず踏ん張ってくださいね(^0^)/
[PR]

by mulberry55 | 2010-07-15 21:42 | 雑記