カテゴリ:未分類( 40 )

5月20日の成果

先ほどアップしたココアブレッド、上手に焼けました♪
どうもどうも。

さて、今日は髪を切りさっぱりです♪
めっちゃ気持ちいいです!最高!

美容院から帰ってきて、気もそぞろで勉強しましたよ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

労災保険法の択一式をやり終えました。
もうやりたくない。でもまたやるけど(><)
復習用のファイルも作ったので、明日から復習しよう!

明日は、雇用保険法に入ります◎

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
[PR]

by mulberry55 | 2008-05-20 23:32

5月19日の成果

先日別のブログでお話したとおり、全身かゆかゆ病を患ってました・・・。
今日は朝起きたらだいぶ腫れも引いていて、
痒いのもまぁ耐えられる程度になっていたので
朝から勉強しました。

昨日までは本当に辛くて。。。
痒いのを忘れるためには寝るしかない!とただただひたすら寝てました。
でも、身体を掻いている自分で目が覚めるのです。最悪。
なかなか眠れないし、ひどく腫れる自分の身体も醜くて。
本当に最悪でした。

しかも今、保険証ないし!!実費やし!!

心も身体も痛かったです。

でも今日になってだいぶ治まってきたので、無理はしない程度に勉強をしました。
そろそろ月末の全国模試が気になってきました。
梅田へ実際に受けに行くのと、自宅で受けるのと2種類受ける予定です。
それまでに出来るだけ知識を入れておきたいのですが(><)
無理はせず、出来る範囲でやりたいと思います。
またぶつぶつでたら、立ち直れへん・・・。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

久しぶりの勉強!
前回苦手や~って思ってたとこを残していたので、取り組むのに時間がかかった! 笑
労災保険法の給付に関するまとめを作った。
その部分の選択式を再度やってみた。
前回立ち止まってしまった択一式を、なんとか進めました。
途中でしょぼぼぼ~んとやる気が↓↓
続きは明日、頑張ります。

あ、国民年金法の課題を一応やりました。明日提出しよう♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
[PR]

by mulberry55 | 2008-05-19 21:02

5月15日の成果

最近旦那の仕事が忙しい時期に来ていて、
昨日は帰ってきたのがAM2:00でした。
なんだか大変そうだね~(><)お疲れ~っす!!

こちらはというと、
昨日は勉強に対するやる気がびっくりするくらいあって、 笑
1時半くらいまでしていたのですが、

「さ~て、今日も頑張ったし寝るか♪」

って思ったときに、旦那からメールが・・・。

「もう寝てるよね?今から帰るね~」

って。

・・・今から寝ようと思ってたんです。。。

職場から約30分で帰ってくるので、
30分間待つことにしました。
だって、私ってば無職だし。旦那の帰りを待ってもいいだろう!と思って(^^;
ていうか、待てよ。
やることないので、夜中の2時に家計簿つけてみたりして。
なんかお金ない人みたい。とか思いながら 笑


という今日もまだ帰ってきてません。

「今日は帰らないかも・・」

と行って、今朝は元気に出勤して行きました。
20時頃に電話があって、

「今日は帰れない。多分3時4時になるんじゃないか」

と。大変だねぇ。

すまないが、今日は先に寝させてもらうよ!
勉強やる気ないし。起きててもやることないし。

・・・ミシンとかならやるけど。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

国民年金法の4枚目のCDをさくっと聴いた。
昨日楽勝やん♪って思った労災保険法の択一式を解いてみた。
間違いだらけ(^^; ・・・分かったとか勘違いだった?!
明日は気合入れて、労災保険法の知識を入れなおします。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
[PR]

by mulberry55 | 2008-05-15 23:59

5月14日の成果

今日は驚きのニュースが飛び込んできました。
3月15日に結婚したばかりの兄のところが、なんとおめでた
早い~★
兄も、お嫁さんもとってもびっくりしてました。
だって、まだ2ヶ月でしょう♪
先週末に実家で揃って、一緒にご飯を食べて飲んだばかりなので、
余計にびっくり!
この前はもうお腹の中にいたのね~♪なんて思うと顔がほころびます。

「心の準備が出来てなくて、戸惑ってます」
と、25歳のお嫁さん。かわいい♪

ほんと、赤ちゃんって授かりものなんだな~って思います。
私に姪っ子か甥っ子が♪
とっても楽しみです^^
おめでとう!

さて、お勉強の方ですが・・・
今日は1度も外へ出ずに、ず~っとおうちにこもってやってました。
途中お昼寝を2時間ほどしてしまいましたが(スッキリ☆)
結構進めることができました。
明日は午前中にハローワークに行ったり市役所に行ったりします。
さっさと用事を済ませて、午後にはとりかかりたい!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

労災保険法の課題と選択式を一通り解いた。
労基法や安衛法より取り組みやすい気がする。
得意科目にしたいなぁ☆

明日は労災保険法の択一式に取り掛かります。
それと、国民年金法のCDも聴きたいです。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
[PR]

by mulberry55 | 2008-05-14 23:48

5月13日の成果

今日はまたディーラーへ。
でも寄り道せずに帰ってきたよ!
2日連続で行くとこないのが本音だけど・・。

勉強は・・・
ディーラーへ行く車の中で、CD聴いたくらいです(汗
勉強に集中できません、困った。

勉強もせずに、ミシンしちゃいました(^^;

エコトートをLとSの2つ。
バネポーチを1つ。
トートバッグを1つ。

心をこめて作りました。えへ。
作りすぎやろ!!!

またもう一つのブログのほうにアップします(^^;

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

国民年金法のCD3枚目を聞いた。
結構理解できたので、テキストは読まなかったよ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
[PR]

by mulberry55 | 2008-05-13 20:44

5月12日の成果

ちょっとだけご無沙汰しています。
土日は実家に泊まりで帰ったりして、そこそこ忙しくしてました。

今日は朝から掃除・洗濯、そして旦那の車検を出しにちょっとお出かけしました。
ついでに近くのイオンに行ったのですが、
人少ないだろうなぁ~って思ったけれど、結構いますね!
特に、ベビーカーを押したママ達がお友達と来てます。
へぇ~☆

さて、気を取り直して。
何だか仕事を辞めて1週間、早くもちょっとだれてきて
なかなか勉強に取り組めません。
でも自分の気持ちを探りつつ、
「お、今できそう?!」ってときにすかさずやってます。
自分の気持ちは自分でも読めません・・・。

車検の時ディーラーに持っていった書類に抜けがあったので
明日もまたディーラーに行かなければなりません。
明日は寄り道はせず、さっさと帰ってきます☆

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

国民年金法のCD2枚目をやっと最後まで聴けました。やっと。
その部分のテキストも何とか読めました。
難しすぎて、理解はできていませんがっ!

安衛法の択一式をやっともう一度出来ました。
お風呂につかりながらやったので、のぼせました。
いい汗かいたなぁ~◎

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
[PR]

by mulberry55 | 2008-05-12 22:57

5月8日の成果

昨日はたくさん漫画を読んでしまったので、今日は読まない!と決めてました。
漫画読まなかったのはいいけれど・・・

お買い物ついでにふらふら~っと手芸屋さんに寄り、
かわいい♪小花♪の布を買い、
ふらふら~っと本屋に寄り、COTTON TIMEというハンドメイドの本を買い、
スカート作ろう♪と布を水通し。

おいおい。

ま、今日は勉強の合間だったから許そう。

スカート縫うのは明日、明日。

今日は苦手分野の安衛法の択一を、自分をだましだまし、
「大丈夫よ!大丈夫よ!」とはげましながらやりました 笑
一応一通り解いてみたけれど・・・。
頭に入ってきません。
明日、もう一通りやろう。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

安衛法の択一をもう1回やる!
待っていた本が来たので、国民年金法を・・やってみる?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
[PR]

by mulberry55 | 2008-05-08 22:09

ONE PIECE にトラップ

またまたONE PIECEにトラップされてしまいました・・・

反省。

数時間もトラップ・・・その後漫画の読みすぎで頭痛です。

反省。

でも、今日で読みきりました!
なので明日からは漫画読みません!

今やっている労働安全衛生法は、私の苦手とする分野でして、
なかなか理解が進みません。
でもこれで足切りされちゃかなわん(><)
明日からは気を取り直して真剣にやります。

反省。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

午前中と、漫画を読んでいる時間以外の午後で、
安衛法の選択式を終えました。
明日は択一式を真剣にやります。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
[PR]

by mulberry55 | 2008-05-07 21:53

5月5日の成果

両実家巡りを終えて、帰ってきました。
14時頃に帰ってきたのですが、やはり疲れているんでしょうか?
ぐだぐだになりそうだったので、まずはお昼寝!
2時間ほど寝たらスッキリ!です♪

私が寝るとき側で漫画を読んでいた旦那が、
2時間後起きても漫画を読んでいてびっくりしましたが 笑
変な格好をして寝ていたり、変な寝言を言っていなかったか少し心配です。

さて、夜には実家に帰る前から気になっていた、労働基準法の過去問を終了させました☆
選択式、択一式と、通信の課題で最後に模試があるのですが、
その労働基準法部分もやってみました。
なんとか理解ができたかな?
そして、勢いに乗って、次の「労働安全衛生法」の過去問にとりかかっています。
明日も安衛法!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

労働基準法の1回目の復習を終わらせました。
次は安衛法!
ほとんど忘れてしまっているけれど、ま、やればできるでしょう!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
[PR]

by mulberry55 | 2008-05-05 23:52

5月2日の成果

今日は衝撃的なものを見ました。
最初に叫んだのは旦那ですけど、次いで私も「えっ!!」

b0137289_23151562.jpg


トラックが傾いている!!
上を通る道の下をくぐろうとして、引っかかったんでしょうね。
引っかかってすぐに通りかかったみたいです。
困った顔で、トラックの下で運転手さんが電話をしていました。

それにしても、運転手さんもさぞかしびっくりしたことでしょう!
急に車体が傾いたんですから・・・。
怪我がなくて、よかったですね(^^;
どうやって車を外したんでしょう・・・気になります。

今日は朝8時に家をでて神戸のIKEAに行きました。
その後うろうろして、明石のビブレに行ったり回転寿司を食べたり。
帰ってきてぐったりで、2時間ほどぐっすり眠ってから勉強しました♪

問題を解きながらその箇所のテキストを復習しているのですが、
やっぱりテキストをただ読むだけより理解が深まりますね。
なんでこの方法を大学受験のとき本気でしなかったのだろう・・・
そうしたら志望校にもうちょっと近づいたのに・・・って今更後悔してみたり。
ははは。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

労働基準法過去問の選択式がやっと終わった!
択一式も、後数問で終わりそう★
後は年次有給休暇と終業規則と雑則を残すのみ!
労働基準法の終わりが見えてきました。

明日は旦那の実家に帰るので勉強できません。
覚えたこと忘れないといいけど。。。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
[PR]

by mulberry55 | 2008-05-02 23:23