人気ブログランキング | 話題のタグを見る

就職活動

いやはやご無沙汰しております。

ご無沙汰している間に、なぜか私、就職活動してました(^^;

先週末、ハロワから封書が届いて、
「あなたの希望に合う求人がありました」
って教えてくれました。
見てみたら、けっこういい求人。
とある私立学校の総務事務でした。

どうしよう・・まだ就職する気はないんだけど・・・
とりあえずハロワに行ってみるかって思って行って、担当官とお話していたら、
気分が乗っちゃって、なぜか「受けます」って言っちゃった(^^;

そこからは急げ~急げ~!履歴書だ~!買ってこなくっちゃ~!
証明写真がいる~!撮りに行かなくっちゃ~!
職務経歴書に志望理由書もつけろって書いてある~!
志望理由書ってナンだ~!!

ってあたふたあたふた・・・。
趣味のハンドメイドのイベントも重なっていて更にあたふたあたふた・・・。

今日やっと履歴書などなど送ることができました。
結局書類を送付するまで1週間くらいかかっちゃったし。
あぁ・・専業主婦から急に就活モードに入るって気持ちの面でも大変でした 笑

普段から少しはピリッとしていなきゃいけませんね!
いつまたステキな求人があるか分からないから、
履歴書だけは2~3枚書いておこうと思ったマルベリーでした。

ささ、明日からまた勉強再開しよ~っと。

by mulberry55 | 2008-11-19 17:56 | 就活