人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤ちゃんを抱っこ

またまた社労士とは関係のないことなのですが・・・
昨日、地元の友人5人で集まって、お鍋をしてきました~☆
ほとんどが小学校からの仲良し友達。遅くても中学校からのお友達。
昔、同じメンバーでクリスマスパーティーをしたときの写真とか出てきて
大はしゃぎ 笑 
そのときみんな10歳で、昭和の子供服を着てました 笑

いや~、ずっと続くお友達って、本当にいいものです(*^^*)

昨日は5人で集まったのですが、それぞれ結婚して子供ができて、
結局9人+主催者のお家の家族で集まりました☆
みんなもう28とか29だから、子供がたくさん!
上から、5歳(男の子)、2歳半(男の子)、2歳半(女の子)、7ヶ月(女の子)、4ヶ月(女の子)
いや~おもしろかった!
大きい子たちとアンパンマンの歌を歌ったりして、
「歌詞、間違ってる!」って指摘されたりするのも楽しかったけれど、
特に、女の子の赤ちゃん二人がかわいかった~☆
つかまり立ちを得意とする子と、寝返りを得意とする子 笑
かわるがわる二人を抱っこして、寝かせて、相手をしていたら、今日は筋肉痛です。
母は毎日抱っこしてるのよね・・・すごいなぁ~なんて思いました。

これから、私はいつ子供を産んで、どんな感じで育てて、
どうやって社会復帰して、どんな人生を送るんだろう?って思いました。
全然将来が見えなくて、もう一人の子供がいない友達と、
う~ん・・私たちどうなるの?って頭を抱えてました 笑
その子も仕事をどうやって続ける?辞めたらどうなる?って考えていて、
考えても仕方がないけれど、なるようになるんだろうけれど、
少し考えてしまいました^^

まぁ、できるだけ人生を思うように進めるためにも、
今出来ることはやっておかなければなりませんね!

by mulberry55 | 2008-10-26 12:44 | 雑記