人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりあえずやる。

昨日、ブログに記事をアップしてから思ったんです。
(特に、ブログ仲間のおとんさんのブログを読ませていただいて、当時のこと(つい1ヶ月前のことだけど)を思い出して・・・)

「やることない・・・なんて言ってる暇があったら何かやれよ」って。
はい、一人ツッコミです 笑

社労士試験は範囲が広いし、
試験はまだ先の話だし、
どこから手をつけたらいいか迷ってしまうことがあるし、
やりだしたら止まれないから、なんだかやり始めることを躊躇してしまうこともあると思うんです。

でも、結局は全部やらなきゃいけないんですよね。

だから、今年の試験に向けての勉強でやり残したことをまずはやることにしました。
今年の試験を受けた段階で、「やるだけのことはやった!」って思って受けられませんでした。
中途半端な状態で8月末を迎えてしまったので、
私にはやり残したことがまだたくさんあるんです。
例えば・・・過去問を完璧に解けるようにする・・・とか、
それぞれの科目に対して理解を深める・・・とか?
それは今年の試験までにやらなければならないことだったけど、
でも来年の試験までにやらなければならないことでもあるんですよね。

私はどうやら不器用らしく、何をするにも時間がかかってしまうことが分かったので、
早めにいろいろ手をつけることにします☆
ちょっと早すぎる気もするけれど。。。いいのだ!!

もう来年は焦りたくないのだ!!

by mulberry55 | 2008-09-30 11:49 | 社労士勉強