勉強再開!

さてさて、昨日早速勉強を再開したマルベリーです。

とりあえず、試験の復習を・・・と思い、ぼちぼち進めることにしました。
ぶっちゃけますと、20年度試験対策で受けた各予備校の模試の復習とか、
ほとんどしなかったんです・・・
そんなことに構ってられないほど、勉強が遅れていたんです。
ホントは模試の復習もかなり大事だったんじゃない?!
なんて今になると思いますが、気持ちにも余裕がなかったので・・・反省すべき点です。

でも、今年は時間に余裕があるので、
模試の復習はきっちりやる!!というのが私の決めたことの一つです。
(模試を手当たり次第に受けすぎない!というのも決めたことの一つです)
各予備校で、択一式の模範解答などが9月からもらえるんですよね?
その辺よく分からなくて、とりあえずTACの解説入り模範解答集を無料送付!というのを申し込みました。
解答分析というのには申し込んでいません。
今自分がどこにいるのかとか、皆さんと比べて出来はどうだったのかとか興味ありません。
今回自分の取った点数が基準点に達していないという事実だけで十分です。
(見てあまりにもひどくて凹んじゃったら嫌だし・・・こっちが本音ですが)
どこかのHPで問題の詳しい解説等が見られたらいいと思うのですが、
あるんでしょうか?
誰かご存知の方いらっしゃったら教えてくださいm(_ _)m

試験の復習をしていると、あ~ここもあやふやに答えてる・・っていうのがたくさんあり、
ぞっとします 笑
できるだけ確実な知識を付けたい!って強く思います。
来年またぞっとするのは勘弁です。
[PR]

by mulberry55 | 2008-08-28 11:46