厚生年金保険法につまづいています。 攻略編

昨日宣言したとおり、今日は厚生年金に挑んで参りました(><)

結果は・・・やっぱり手ごわかった!!

過去問を解き、分からないところのテキストをノートにまとめて理解し、
また過去問に戻り・・・
過去問だけは足りずに予想問題集に手を出して解いてみたり。
結局午前10時前から午後6時まで、図書館にこもり、8時間の戦いでした。

あ~疲れる!!

今はおでこに冷えぴたを貼って、疲れを癒しています^^

手ごわすぎて、1日では攻略できなかったけど、
自分の苦手なところが分かりました。
老齢厚生年金と加給年金額とかそのあたりですね。
明日ももう一度過去問を解くとします。
そうすればもうちょっと理解は進むでしょう!

自分で思っていたより覚えが悪い私でも(もうちょっと出来る子かと・・・ ^^;)
時間をかけることはできます。
ありがたいことに今は自由になる時間が多いので、頑張ります(><)

でも厚生年金だけにかまっていたら、
せっかく覚えた他の科目を忘れてしまいそうなので、
そろそろ並行してやる癖を付けないといけませんね。
[PR]

by mulberry55 | 2008-07-30 20:08 | 社労士勉強