過去問を解くときのコツ

先日、またお金をつぎ込んで注文していた教材が届いたので、
さっそくやってみました。
「過去問を解くときのコツ」みたいな内容のDVDです。

実はあんまり期待していなくて、まぁなんか収穫あったらいいな~
って思って気楽に頼んでみたんです。
昨日からさっそく聞いているんですけど、
やっぱりCDよりDVDの方がいいですね!
先生がフリップを使って重要箇所を説明しているのですが、
CDとは何か違います。ナンだろう?
CDは聴覚だけだけど、DVDなら聴覚と視覚の二つになるからかな。
とにかく話していることを覚えやすいです。

そしてやっぱり独学では頭がまわらないところも、分かりやすく教えてくれます。
単純にココだけ覚えたらいいよと言われて覚えたら、問題が解けたりします。

ナイス!

これを聞いてからまた過去問を解いてみたのですが、
抵抗なく解けます。
もしや救世主?!なんて大げさだけど、過去問に苦しんでいた私には救世主です。

新しい刺激が加わって、やる気がアップしてます。
さぁ~あともうちょっとやるぞ~☆
試験が終わったらDSのドラクエと、犬夜叉全巻買って読むんだ~!!
[PR]

by mulberry55 | 2008-07-28 23:07 | 社労士勉強