残り1ヶ月ちょっと

今日は7月22日、8月24日までそろそろ1ヶ月を切ろうとしています。

ここ数日は狂ったように、問題を解きまくっています。
でも、やってもやっても理解不能な部分を発見。
最近は、何とかして苦手部分を減らそうとして(得意な部分も少ないくせに・・ 汗)
???と思ったところを、ノートにまとめたりテキストに戻ったり。
すぐに引っかかるもんだからなかなか進みません。ほんと大変。
でもその後過去問などを解いていて、
以前は分からなかったところがスルッと解けたりすると
やっぱりちょっとうれしくなったりします^^

実は先日(18日金曜日)に神戸で受けた模試が
もう1ヶ月ちょっとしかないという時期にきて、半分も解けなかったもんだから
「あぁ、間に合わない・・・間に合わない・・・間に合わないじゃないか~!!」
って軽くパニックになったりしましたが 笑
嘆いていても点数は取れないやと思いさっさと気持ちを切り替えることができました。

ほんと、直前になったら凹んでる時間もないというか 笑

この時期になると、もし落ちちゃったらどうしよう・・・とか
やっぱり考えてしまいますが、
それは落ちたとき考えるとして。
今はやるしかないなぁっていつになく前向きです。

でも、焦る!!

しかもこんな時期にDSのドラクエが発売になったり・・・。
試験が終わったら買ってあげるからと旦那になぐさめられ、
今はそれだけを楽しみに頑張っています。

ささ、勉強!勉強!
[PR]

by mulberry55 | 2008-07-22 18:39 | 社労士勉強