7月7日の成果

七夕ですね^^
昔から私の実家は七夕にこれといったイベントもなく、
七夕だね~って言ってるだけで終わるような家でした 笑
だからこの歳になって、今更何をするでもなく、今日も1日が過ぎていきました。
(なんだか寂しい話になってますね 笑)

話はそれますが、
最近旦那の仕事が忙しい時期にきています。
昨日は(というより今朝の)8時半に帰ってきて、
仮眠をとってまた11時に出勤していきました。
すごい!!ビックリです(^^;
今日は日付が変わる前、23時に帰ってきてもう寝ちゃいました。
明日は普通に出勤だそうです。
そんなお疲れの彼に私は何ができるだろうか?って思いますが
とりあえずベッドを整えて、クーラーを付けて部屋を冷やしておきました。
他には何も思いつきませ~ん。。。
忙しい時期が早く過ぎるといいね。

社労士試験では、労務管理などの勉強もしますが、
この働き方は違反なんじゃないだろうか・・・と思ってしまいます。

私の浅はかな知識では勘違いかもしれないし、
はっきり言い切れないのが悔しいところです。
こういうことがあると、しっかり勉強しよう!と思いますね。
きっと知らなくて損をしていることは、世の中にたくさんあるんだろうと思います。

さて、妻の私はというと・・・今日は私はの~んびりごろごろしてました。
これといってやってませんが、とりあえず問題は解いてみました。
旦那に負けないように、明日からまた頑張ります!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

国民年金法の択一を一通り解いた。
社一の課題をやった。やっと提出できる!
最終課題を解いた。
厚生年金法の一問一答をちょっとだけやった。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
[PR]

by mulberry55 | 2008-07-07 23:58