人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お昼、高校生クイズ沖縄大会がテレビでやってました。
決勝進出をかけて、高校生が〇×クイズで一喜一憂してたわけです。
私もなんとなく「〇!とか×!」とかやってたのです。
もちろん分かる問題なんてありません。
私、クイズにうといですから。

結果は・・・正解0問!!全部間違った!!

これってすごくないですか?
勘だったら半分くらい当たっていいはず。
勘っていっても私も「まぁこっちでしょ」と思って選ぶわけです。
それが全部外れるなんて(^^;

社労士の択一試験でもそんな現象がおきてるんでしょうか。
5択から2択に絞ったところでどちらが正解か分からない。。。
そんなことが多々あります。
そんな時、多分こっちだろうって選ぶんですが、たいがい間違えてるんです。
だからって意に反するのを選びたくないし・・・

どうしたらいいの~~~ 涙

・・・頑張って正確な知識を入れるしかないんでしょうね。
運や勘で合格はありえないってことですね。

by mulberry55 | 2008-07-05 13:12 | 雑記