梅雨なのに雨が少なくない?

いやいや、更新が滞ってました。
タイトルは思いつかなかったので適当につけただけです。
(タイトルがないと、ブログが更新できないので^^;)

週末は先週と同じくだらだらのんびり過ごしました☆
パンを焼いたり、部屋の大掃除をしてみたり、借りてきたDVDを見たり。

土曜日に一人で「UDON」という映画を見ました。
香川の讃岐うどんブームの火付役、「麺通団」の人たちのお話でした。
内容を語るつもりはありませんが、とにかく主役のユースケサンタマリアの
お父さん役(知らない役者さんでしたが)の生き様に泣きました。
号泣です 笑

昔は映画を見て泣くことは“はずかしいこと”だと思ってました。
泣きそうになると、ふとももをつねってでも我慢してました。
こういう素直な涙を流すようになったのは、25歳くらいからかなぁ。
最近は、泣いた後の爽快感がなんとも言えず、
映画を見て泣きたいとさえ思うようになりました。
人は変わるものです 笑


さて、肝心の勉強ですが、先週は勉強のやり方を変えて
勉強したことをパソコンに打っていくというやり方でやってみました。
私はどうやらあいまいに文章を読む癖があるようで、
細かいことを見逃し、それで試験での引っ掛け問題に見事に引っかかる!という悪循環に陥りやすいということに気がついてきました(^^;
パソコンに打っていくということは、細かいところまで見ないと打てませんから・・。
そんなことを1週間もしていたら、
健康保険法だけでWordの文章36枚も作っていました。
恐ろしい!
これは苦手な科目だけにしないと、後9科目もあるのに・・・400枚くらいになってしまう。

でも頑張った分だけ、健康保険法は結構覚えられました。
1度テキストに目を通しているはずなのに、さっぱり???だったことを思えば、やるだけのことはあるんだなぁって思います。
本当に苦手なものはこのやり方でやってみようかなって思います。

今週は、国民年金をやって、週末の自宅模試に備えます。
そして来週末はまた梅田での全国模試!
前回より少しでもいい結果が出ますように(><)
[PR]

by mulberry55 | 2008-06-16 13:46 | 雑記