根拠のない自信

テレビを見ていると、脳科学者の茂木氏がこんなことを言ってました。

根拠のない自信を持つことが大事。
根拠はなくていいから、ただ自信を持つことができれば、脳がそういう方向に動く。
脳は暗示に非常に左右されるので、できると思ったらできるんだよ」

とのことです。
すばらしい。

今日私は1日中イライラしてました。
明日、自宅で模試を受けるのですが・・・不安で(><)
やっぱり本気で勉強してると、模試とかにも本気になるんですね。
久しぶりです。大学受験のときより気持ちが入ってます。
それに、女性特有のイライラ時期が重なり。。トゲとげしてます。
復習やっても頭に入らない。なんで?!みたいな(^^; 10代か。

そんなときに聞いた茂木氏の言葉。
ナイスタイミングです。

私、社労士試験余裕で受かるし。

この根拠のない自信をもって、当分頑張ってみます 笑


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

雇用保険法の択一式が、やっと、やっと終わりました(^^;
労働基準法の復習を少し。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
[PR]

by mulberry55 | 2008-05-25 23:45 | 社労士勉強