人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月21日の成果

今日は失業の認定を受けるために、朝からハローワークへ行ってきました。
ちょうど今日から勉強しようと思っているところが
「雇用保険法」 笑
説明会のお話も、興味津々でメモを取りながら聞いていて、
めっちゃ熱心なおねえちゃんに見えたかもしれません。

失業やらなにやらが実際自分の身に起こってみて、
どうやって社会保険を切り替えたらいいのか、
どうやったら扶養に入れるのか等、
初めて実感する、自分の知識のなさ。
本当にわからないことばっかりです。
勉強はしているけれど、自分の生活に置き換えて考えられていない証拠ですねぇ。
試験を受けてもし受かることができて、
今より知識が増え、実務経験もできたら
困っている人の役に立つ仕事ができるかも・・・と考える今日この頃です。


昼からは真剣に雇用保険法の勉強をしました。
ふんふん、今日聞いてきたところだ!と
問題もはかどります。
熱が冷めないうちに、2~3日でさっさとやってしまおう。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

雇用保険法の選択式を途中まで解いた。
厚生年金法のCD1枚目を聴いた。

明日は雇用保険法の選択式をやってしまおう。
厚生年金法のCD2枚目を聴こう。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

by mulberry55 | 2008-05-21 22:05