人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月1日の成果

今日から専業主婦の受験生です。
なんか似合わない響き・・・。まぁいいや。

今日は仕事をしているのと変わらない時間に家を出て、
連休前に備えてガソリンを入れに行きました。

・・・154円!

私の住んでいるところでは一番安いと思われているところで一応入れているのですが、
30円も一気にあがるなんて・・・ひどい。ひどすぎる。
まさか1日から上がるとは。信じてたのに(誰を?福田総理を?)・・・油断してました。

でも1月に3ナンバーの4駆車から軽のCVT車に変えたのですが、
本当に変えておいてよかった。
ありがたいことに、燃費も倍になり、なんとか高値ガソリンの時代も生きていけそうです。
(アクセル踏んでも出ないとか、エンジン音がうるさいとか、カーブを曲がろうとした時車体が浮く気がするとか、タイヤが細くてなんか心配とか、この際我慢します・・・)

さて、今日からやっと5月です。
漫画読んだりお出かけしたり家事をしたりしつつ、
一応勉強時間を確保することができました。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

労働基準法の過去問を解きました。
今日は賃金(平均賃金)についてまとめてトイレに貼ってみた。
なんとか労働基準法は理解できそうな兆しが見えてきて、ちょっとうれしいです♪
この調子で!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

by mulberry55 | 2008-05-01 21:46