4月28日の成果

今日は仕事をお休みしています。
そうです、有休消化です。
でも例の部長には「旦那の実家に帰ったことにすればいいよ」って言われたので、
今日は旦那の実家に帰ったことにしてます。
まぁ、お休みをいただけたらそれでいいんですけどね(悪)

おかげで有意義な1日になりました。
試験の申し込みに使う証明写真を撮りに行ったり、試験代金を郵便局に振り込みに行ったり。
なかなか平日は行けませんからね~気になってたんですよ。
そして、受験資格証明として必要な、大学の卒業証書をコピーしたり、
ついでに引き取りに行くのを5日間くらい放置していた旦那のクリーニングを取りにいったり。

私は結婚して卒業証書と今の名前が違っているので、戸籍抄本がいるらしいのですが、
何気なく市役所に取りに行こうと思ったら・・・
私、本籍鳥取だったことを思い出し、断念。
行く前に思い出せたらよかったんだけど、申し込み用紙に名前書いた時点で思い出したのよねぇ。ほんと、がっかり情けない。 
お義母様にお願いしなきゃ(汗)

そして天気が良かったから洗濯をして、お布団を干して、
明日がゴミの日だ~☆って思って、家中のいらないものをゴミ袋につめてスッキリ。

でも明日は祝日でゴミの収集がないことを思い出してがっかり。

なんかがっかりしてばっかりだけど・・・
気を取り直して、大嫌いな掃除機をかけたり、お風呂・トイレを掃除してみたり。
午前から約5時間ほどかけて、上↑の用事を済ませました。


肝心の勉強は・・・
労働基準法の問題を解きました。
社労士の勉強で最初に取り組んだのが労働基準法。
ということは、去年の8月頃かしら。
・・・・・忘れてる・・・・・。

気にしない、気にしない。徐々に思い出せるよう頑張ります。
パソコンでまとめを作成して、トイレに貼ってみたりしました 笑


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

労働基準法、第1回課題をやり直し。
労働基準法の基本原則(7つの原則)に関してまとめを作成
→トイレに貼ってみた。
こどもがひらがな覚えるときみたい。

明日は労働基準法の過去問を説いてみよう。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
[PR]

by mulberry55 | 2008-04-28 21:02