人気ブログランキング | 話題のタグを見る

派遣社員が有給消化するには

派遣社員が有給を消化するのは、いろいろとハードルがあるみたいです。
私も上司に小言を言われました・・・。
社員は堂々と20日くらい消化するのに!
派遣はたった3日でも消化させてもらえないのか!!

上司が言うには、
「派遣社員に有給を許可すると、ほかの人もそうするだろうからいいよとは言えない。でも君に対しては情もあるから、体調不良ということで、当日休みを取ってくれ」
だそうです。
ありえない!!!
私は社会人として、前日までに休みを取るのが筋だと思っています。
でも、部長ともあろう人が体調不良って嘘をつきなさいだって。。。
あきれます。

これから社労士を目指そうとしている人に、よく言ったなそんなこと。
有給は労働者の権利です。
派遣も正社員も違いません!

そんなこんなで、明日は体調不良で休みますから、私。

気分も悪いし今日は勉強しないよ!
ドラゴンボールを読んで、癒されるとします。

by mulberry55 | 2008-04-17 17:09 | 雑記