人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年アド3級受験!!

年金アドバイザーを受験された皆様、お疲れ様でした!
2級を受けられた方も、3級を受けられた方も、
感想はそれぞれでしょうね☆

私は今年、3級を受けました。
昨年は2級を受験し、なんとか合格することができたわけですが、
やっぱり1年も経っていると何かと忘れているもの。
仕事で年金を扱ってはいるものの、給付などは全く普段触れていません。
今年は、年に1度の知識のメンテナンスをするつもりで、3級を受けました。
(社労士受験生仲間のオススメもあり、決めました^^)

感想・・・3級でも十分メンテナンスすることができる!!  と思います。

3級は、2級や社労士試験ほどのひっかけ問題はありません。
過去に出た問題と同じような問題が毎年毎年出ているみたいだし、
対策はそう難しくないのかなって思います。
でも、大切なポイントだと思われる部分が試験で問われるし、
知識を確認する作業として3級を受けるのは間違ってなかったなって思います。

後は結果がついてくればいいんですが・・・。
結果通知を待ちたいと思いまーす(^0^)

2級は波乱の模様だったようですね(^^;
精一杯頑張った皆さんに、良い結果が訪れますように・・・・☆

by mulberry55 | 2011-03-08 21:32 | 年金アドバイザー2級