人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年アド3級の勉強

ここ2~3日で、やっと年アド3級の勉強を始めました(^^; 遅っ!
2ヶ月ほど前は、通勤時などテキストを開いてやってたんですけどね。
1月に入ってからは、体調が優れなかったり、気分が乗らなかったりして
全く手をつけてませんでした。
妊娠初期って不思議です。
赤ちゃんを授かってうれしいはずなのに、とっても情緒不安定になるみたいなんです。

でも、存在を思い出せ!!と言わんばかりに受験票が届いたんですよねぇ 笑

3級の試験は、2級の試験を受けられた方ならとんとん♪と勉強が進むように思います。
なかなか2級→3級の人は少ないかもしれませんが。
今年は、知識のメンテナンスのために受験をします。
2級と3級と迷って3級にしたのですが、
3級にしておいてよかった ( ・艸・)♪
昨年の学習内容を十分思い出すことができるし、3級の学習もオススメです☆

年アド試験を受けられる方、頑張りましょう!
2級の方は、きっと今頃は手や肩の痛みと戦っておられることでしょう 笑
社労士試験と同じ、直前の学習が大事ですよね☆
私もせっかく受けるので、合格目指します。

by mulberry55 | 2011-02-20 20:31 | 年金アドバイザー2級