人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再加熱。

随分と前のことのような気がするのですが・・・
今年の前半には私、行政書士の勉強をしていたんですよね・・・ 

当時(と言っても半年ほど前)は仕事もしていなかったので、
何かを始めたくて選んだのが行政書士の勉強でした。
5月頃から2年ぶりに仕事に恵まれ、そして今の仕事に辿り着いてからは毎日が必死で、
なんとなく行政書士の存在は意識していて罪悪感を感じながらも見ないふりしていたこの勉強ですが、
なんとまた、最近始めています。

22年度の試験はもう終わりました。
私は、申し込むことすらしませんでした。
今年の試験に関しては、全くもって興味(やる気)を失っていて、
行政書士の勉強は今後することはないだろうって思うくらい諦めていたのですが、
なぜか今になって、やる気を起こしています。

仕事に少し慣れてきて、余裕が出てきたこともあるかもしれません。
周りに向上心のある人が多くて、良い刺激を受けたこともあると思います。
少し前までは、電車での通勤ではもっぱら小説を読んでいたのですが、
最近では講義を聴きながら通っています。
時間があるときにはテキストを通読したり、過去問を解いたり、ぼちぼちと勉強をしています。

これが来年の11月まで続くのかどうか自分でも疑問ですが、
今は楽しく勉強しています。
せっかく縁あって始めた勉強なので、何とか結果を残したいなって思ってます☆

by mulberry55 | 2010-11-28 00:17 | 行政書士