人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最初の一歩・・・

「最初の一歩」
なんて言えば大げさですが、
今日は初めて電話を取りました。
あ~怖かったヨ!

自分が質問する側ならいくらでも電話しますが、
こちらが質問される側として電話に出ることがとっても怖かったんですよね。

研修に行く前から、
「研修から戻ってくるまでは電話はいいからね^^」
と教育係のお姉さまが優しく言ってくれていたのですが、
逆に言えば
「研修から帰ってきたらぼちぼち電話取ってね」
と言うことなのは分かっていました。
昨日の夜からプチ憂鬱だったのですが、
今日は覚悟をして仕事に行っていました。

朝礼の際、課長に研修の感想を軽く述べるように言われました。
うちの課長、すぐ一言言わすんですよね。
感想を述べるついでに
「今日からは積極的に電話を取っていきたいと思います。
分からないことも多いのでご迷惑をおかけするかと思いますが・・・
みなさん助けてください、お願いします!
と言っておきました 笑
なぜかみなさん拍手をしてくれました(^^;
私の気負いが伝わったのでしょうか 笑

言ったからには取らないといけません(自ら追い込んだ)。
覚悟を決めて、今日は10回ほど取りました。
うちの事務所はめちゃくちゃ電話が鳴るので、10回では少ないです。
なんせ、近畿で1番事業所数が多い事務所なのですから(研修で知りました)。
10回の内訳は、取り次ぎが多かったのですが、
新規適用届の書き方や、被扶養者の範囲など聞かれました。
ドキドキしながら答えました・・・。あぁ~怖かった(><)

明日もドキドキしながら頑張ってきます。
1ヶ月もしたら慣れるかなぁ、慣れたいなぁ、じゃないとしんどすぎますよねぇ。

by mulberry55 | 2010-09-13 22:31 | 仕事のこと