「ほっ」と。キャンペーン

研修行ってキター!!

帰って参りました。。。ただいま戻りました。。。

疲れましたぁ (。-ω-。)

毎日、11時~20時または、10時~19時、または9時~18時の時間帯で
びっちり1週間研修を受けて参りました。
9時スタートでは電車の時間の都合で始発に乗らなければならないので、
実費で宿泊したり、心身ともに振り回された1週間でした。
全体研修(座学)、課別研修(座学)、実地研修を行いました。
今日は大阪のとある年〇事務所で窓口を見学したり、電話対応をしたりしました。

今回の研修では、9月の採用職員が集まったのですが、
予想をはるかに超えて、社労士有資格者が多かったです。
隣に座った人も社労士、前に座った人も社労士、誰と会話をしてみても社労士。
確認してはないですが、半分くらいの方は持ってるんじゃないかと思います。
特に、私の所属している適用調査課ではほぼ社労士有資格者っぽいです。

今回もいろいろな人とお話ができて、その点では楽しかったです♪
お友達もできて、今後はいろいろな話で盛り上がれそうです 笑

機構は私たちに即戦力としてやってほしいらしいですが・・。
何とかお役に立てるよう、頑張る所存でございます ァハハ・・('∀')
[PR]

by mulberry55 | 2010-09-10 22:01 | 仕事のこと