「ほっ」と。キャンペーン

また研修

先日から言っていた、
新規採用職員に対する研修の内容が明らかになってきました。

9月第2週の5日間、大阪の本部で研修が行われます。
・・・また1週間大阪へ通わないといけない (´-ω-`)
8月初めの事務指定講習で少し慣れた?とは言え、
やはり通うのが大変そうです。

昨日、家にこんな資料が送られてきました。

b0137289_1533093.jpg


事前学習等に活用してくださいとあります。
厚さ約6cm・・・。驚くほどずっしりです。
内容は、「社会保険概要」、「国年」、「厚年」、「健保」 です。
研修では、年金知識に関する基礎講義や、
配属別の講義、年〇事務所での実地研修などがあるそうです。
えらいこっちゃ。

でも、お給料をいただいて研修を受けられるのはありがたいことだと思って
頑張って通おうと思います^^
研修も、経験者・社労士は別教室みたいなので、お友達を作りたいと思います(また 笑)。
ご一緒される方がいらっしゃったら、よろしくお願いしまーす☆
[PR]

by mulberry55 | 2010-08-28 15:13 | 仕事のこと