社労士さん

毎日忙しくお仕事しています。
私のいる課は、算定の後処理に追われていて、毎日なかなかの仕事量です。

私の席から近いところに、お客様相談室があります。
毎日電話でいろんな問合せがあり、みなさん頑張って答えてらっしゃいます。
その中でもキラリと光るおじさまがいて、
どんな問合せにもてきぱきと、しかも腰が低く丁寧に答えてらっしゃいます。

「〇〇さん、何でも答えられてほんとすごいですよね」

って話してたら、

「あの人はあなたの先輩よ。社労士さん」

って目の前の、これまたデキルおばちゃんが教えてくれました~。
おぉ~知らなかった!!
どうやら正規の職員さんではないようです。
見た目ぼんやりした感じなのに、なかなかやるなぁおじさま(失礼しました)。
まだその方とは直接話したことがないので、隙を見て話しかけてみようと思います。
でもお忙しそうにしているから・・・隙を見ておいおいに 笑

話は変わりますが、今日は木曜日だと思い込んで職場に行ったら水曜日でした。
すごくガッカリしました・・・。
疲れているのか吹き出物が止まりません (;´д`)ゞ
そんなに吹き出物のできる体質ではないのでちょっと戸惑います。
早くこの生活にも慣れたいな。
毎日7時過ぎには家を出て、夕方ぐったりして帰ってきます。
みなさん当たり前のようにされてることだと思うのですが、
少し前までの~んびりぐぅたら主婦・仕事をしていた私にはキツイです。。。
しばらくは食事・睡眠をたっぷりとって、翌日に備えたいと思います☆
[PR]

by mulberry55 | 2010-08-18 20:53 | 仕事のこと