3日目が終わりました~

事務指定講習3日目が終わりました。

今日は国民年金法と、年金の裁定方法の講義でした。
今日の先生は、女性でしたが、とってもパワフルでしたぁ。

3日目になって、だんだん周りの方の顔が分かってきて、
雰囲気にも慣れてきました^^
私は相変わらず電車の時間の関係で、ぎりぎりに会場入りするので、
3日間とも最前列ほぼ中央で受けてます。
しかも3人掛けの真ん中で(^^;
せっかくなので、最終日の明日もど真ん中で受けてやろうと思ってます(^^)v

周りの皆さんは、開業を考えていたり、
社労士資格を活かした仕事にすでに就いてらっしゃったり、
資格を活かした仕事に就く予定だったり様々です。
9月には早速登録するよという話も聞いたりして、刺激的です。

私はどうしよう??

今まで、将来的にいつか、登録して、社労士資格を活かした仕事に就きたいな!
なんて、漠然と思っていたのに、
私も登録しようかな・・・?なんて環境に置かれるなんて自分でもオドロキです。

そうそう、みんなと去年の今頃の話になりました。
泣きながら勉強したり、試験直前に体調崩して倒れたり、
何で覚えられへんねん!と自分を責めて凹んだり。
あの時は辛かった・・・・でも頑張ってよかった!って意見が一致しました。
みんな死ぬ気で勉強したんですね~私もそうでした。
今、死ぬ気で勉強している人は、来年の夏は笑ってられるんじゃないかって思います。

さぁ、明日は最終日です!
大阪へ通うのも明日が最終日です!
さすがに3日目ともなると、少し疲労が 笑
でも、なんとか明日も遅刻しないように行って来ます!!
[PR]

by mulberry55 | 2010-08-05 22:33 | 事務指定講習