2日目がおわりました~

事務指定講習の2日目がおわりました。

今日は、午前が健康保険法、午後が厚生年金保険法。
これからの仕事に関わる部分なので、とっても気になる内容です。
???な部分もやっぱりありましたが、
春に年金アドバイザーの勉強をした分、他の科目より少しだけ記憶にありました。
よかった (´∀`∩)

昨日・今日の2日間で4人の先生方のお話を伺うことができました。
お話の中には、いろんな実務のシーンが出てきて、とっても興味深いです。
やっぱり、社労士を名乗るからにはそれなりの知識を保たないと!
という気持ちになりますね。
試験から1年経って、忘れちゃったぁ~ ではちょっと恥ずかしいなって思います。
忘れるってことはみんなあると思いますが、
でも忘れないための努力はしなければいけませんね。

2日目になって、少しずつ周りの方ともお話することが増えました^^
話していて思うのは、みんな前向きでステキやな~ってことです。
面接講習に来るまで、これからのことに正直めちゃ不安やったんですが、
私も徐々に前向きになれている気がします。

明日は国民年金法と、年金の裁定請求の講義があります。
がっつり!!聞いてきたいと思います(^0^)/
[PR]

by mulberry55 | 2010-08-04 21:03 | 事務指定講習