人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日から8月!!

5月中旬から行っていた、短期の仕事が終わりました。
昨日は送別会を開いていただいて、たらふく飲ませてもらいました~ 笑
とっても雰囲気のいい職場だったので、少し寂しい気持ちもありますが、
気持ちを切り替えて、私も次に進まないといけませんね。


明日から8月ですね。
社労士試験ももうすぐそこまで迫ってきていますね!
昨年のこの時期は、私ももうひたすら勉強していました。
雑念を追い払って、ただただ前向きに勉強するだけ。
直前期は、ホント、それだけなんですよね。
いろんなテクニックはあると思いますが、まずは気持ちで負けないこと。
押しつぶされないこと、強気でいくこと!!
(私は、「かかってこいやぁ~!!」くらいの気持ちでいました 笑)
昨年のこの時期の、自分のブログを振り返ってみました。
試験直前に実家が水害にあって半壊してしまったこともあり、
かなり動揺した直前期でした(^^;
でも、それまで自分がやってきたことを信じることで、
気持ちを落ち着かせることができました。
私が応援している皆さんは、しっかりと着実に積み重ねてこられた方ばかりだと思います。
「大丈夫、絶対に私は合格する!!それだけのことやってきたんだから!!」
と信じることで、不思議な力が湧いてくるものです。
とにかく前向きに、余計なことは考えないで、試験日まで突っ走ってくださいね!!
応援しています。


私も、ありがたいことに、先日次の仕事が決まりました。
8月中頃から、年金に関係する仕事に就けることになりました。
社労士の資格を持っているということで、ある意味プレッシャーがありますが、
期待を裏切らないように、なんとか頑張りたいと思います。
来週には面接講習もあるし、しっかりしなくちゃいけませんね。

私も頑張るんで、皆さんも全力出しちゃってください!!
マジで応援しています!!

by mulberry55 | 2010-07-31 22:57 | 雑記