2週間経過☆

仕事を始めて、2週間が経過しました。
仕事にも人間関係にもだいぶ慣れてきて、毎日楽しく通っています♪
かなりゆるぅ~い職場だと言いましたが、
最近は職場で爆笑することが増えて、違う意味で疲れたりしています 笑
みんな楽しい人ばっかりで、いいところです。

さて、先週から朝勉を始めましたが、だいぶ慣れてきました☆
まだあんまり早くは起きられないのですが、
だいたい6時~7時の約1時間勉強しています。
もうちょっと慣れたら、5時半~7時過ぎくらいの時間(2時間弱)を確保できたらな~と思っています。
それから、毎日夕食後に次の日の夕食の下ごしらえとお弁当を作ってしまうので、
仕事から帰ってから主人が帰ってくるまでの約1時間、確保できています。
それと21時半頃~23時の約1時間半。
1日でだいたい3時間くらいの時間を確保しています。

職場が家から近く、残業もないので恵まれているのだとは思いますが、
やればできるもんだな~って思います。
1日の時間は24時間と決められているので、
いかに要領よく用事を済ませるかがポイントですね☆
(でもお風呂に1時間入っているので、
それを諦めたらもっと時間は確保できると思うのですが・・・ 笑)

行政書士の学習は、各科目一通り終えて、やっと民法に戻ってきました。
民法のDVDは今回で3回目を聴いています。
1回目、2回目はちんぷんかんぷんで泣きそうになりましたが、
今回は以前より理解ができているのかな?少し楽しいです。
前回はスルーした過去問にも取り組んでいます。
ぼちぼちですが、前に進みたいと思います。

行政書士試験に対する思いも、やっと「受かりたい!」と強く思うようになってきました。
仕事を始めたことが、いい刺激になっているようです。
頑張ります、まだ時間はあるので皆さんに負けないように頑張ります(^0^)☆
[PR]

by mulberry55 | 2010-05-28 20:14 | 行政書士