実家完成!

昨年の夏、社労士試験の約2週間前に
突然水害に襲われた実家。
(過去の記事 → 
もう二度と同じような被害に遭わないように、と
秋頃から新築工事が続いていましたが、
先週末ようやく完成し、微力ながら引越しの手伝いをしてきました。

土・日・月とお手伝い。
いらないものは処分して、少なくしたはずの荷物もまだまだいっぱい(><)
置く場所を考えながら、使い勝手を考えながらの作業はとても疲れました。
でも何とかダンボールを減らし、
後はぼちぼち住みながら・・・という程度まで片付けて、お手伝いは終了です。

今回の水害では、両親の強さを見た気がします。
昔は喧嘩ばっかりしていた両親も、今はまぁ文句を言いつつうまくやっているようです。
家族の絆が以前より強くなったような気もするし、
「雨降って地固まる」とはこのことでしょうか^^

私が両親の歳になった頃には、彼等みたいに強くなっているかな?
強くなれてたらいいなって思いました。
[PR]

by mulberry55 | 2010-03-30 17:05 | 雑記