民法

本日から民法に入りました。
憲法は2回DVDを聴き(2回目は声に出して読んだりしながら)、
過去問の突合せもしてとりあえず終了って感じです。
後は民法と並行して、過去問をまわしてみます。

今日は午前中民法のDVDの1枚目を聞きました。
憲法は3枚しかDVDがなかったのに、民法は7枚もあり(1枚約2時間)、
そのボリュームが伺えます(テキストも3冊にわかれてます・・)
先生の言っていることが最初はやっぱりあんまりピンと来ないです(^^;
でも2回目からは馴染んでくると思うので、
とりあえず耐えて、耐えて、耐えて・・・。
今の辛い(大げさ)時期を乗り切りたいと思います。
時間がかかりそう 笑

ぼちぼちでい~よね!
投げ出さずにやってたら、そのうち終わるでしょ・・・ガンバロ!
[PR]

by mulberry55 | 2010-03-21 12:46 | 行政書士