地味にぼちぼちと。

年アドの試験が終わってほっとしたのもつかの間、
早速行政書士の勉強に取り掛かっています。

最近の私、何かの勉強をしていないと落ち着かないんです・・・。
現在仕事をしていないので余計かもしれませんが、
何かをしないといけない、何かを残さないといけないっていう変な(強い)焦りがあって
その気持ちが私を勉強へ向かわせているのかもしれませんね。
気持ちを向ける先が勉強でいいのかな・・・
私はどこへ向かっているのかな・・・なんて考えますが、
考えても答えは出ないので、とりあえず、今できることをやろうと思っています。
(前も言ったかな? ^^;)

さーて、行政書士の勉強ですが。
まだ憲法です☆はっはっはー
こればっかりはまだ始めたばっかりなので焦らず、
地道にぼちぼちとやっていこうと思います。
講師の福澤先生はとってもおもしろいです 笑
難しい判例なども、ざっくばらんに説明してくれます。
とても印象に残る講義だと思います^^
最近、久しぶりに過去問のテキストつきあわせをしています。
また、DVDを章ごとに聴きながら音読したりしています。
行政書士の試験勉強はどうやったらいいのかよく分からないので、
とりあえず社労士の時にやったやり方で進めたいと思います。
途中で???(不具合)が出てきたら、修正します 笑

気になるのが、事務指定講習の課題(><)
第1回目の課題を提出してから、全然手をつけていません・・・。
やらないとねぇ (*´・д・)(・д・`*)ネー
[PR]

by mulberry55 | 2010-03-16 22:09 | 行政書士