試験受けてきました。

昨日、年アド2級の試験を受けてきました。
その後そのまま大阪へ遊びに行ったので、今頃の更新です☆

年アドを受けられたみなさん、お疲れ様でした!!
なんというか、今年は難しかったですよね・・・?(^^;
試験が終わってすぐ、同じ会場で受験されたおじさんに
「できた?!」って聞かれて、
「予想外の問題やったな!!」って言われたので 笑
あぁ、出来なかったのは私だけじゃないんやってちょっと安心してしまいました(^^;
確定拠出年金なんて、法改正があって限度額が上がったから出るかもって
先生がおっしゃっていたから一生懸命金額を覚えたのに、
違う角度から出題されましたよね。
ねんきん定期便も、そんなん知らんし・・・っていう感じでした(T^T)
最初の方の老齢・障害などの年金額の計算問題も、一筋縄ではいかないというか、
ちょこちょこ引っ掛けてくる感じが見え隠れしていて
内心すごく焦りました(^^;
一応、気が付けるとこは気が付いて、計算に反映したつもりですが、
凡ミスがあると合格は結果としてついてこないかもしれません。。。。

とりあえず、お疲れ様でした☆
年アドの勉強自体はとても楽しかったし、
将来絶対に役に立つと思うのでやってよかったです^^
あ~合格してたらいいな!
今は祈るだけですね。お~ね~が~い!!


追記
大阪・USJでこんなん食べました☆
かわいかったので載せておきます^^

b0137289_13433087.jpg


エルモのシュークリームです!
[PR]

by mulberry55 | 2010-03-08 20:55 | 年金アドバイザー2級