問合せ電話

昨日言っていた通り、LECに問合せ電話をしました。
教材が届かないんです・・・と。

調べてもらうと、
「前回送付した教材に同封して送ったことになってますよ」 とのこと。
なぁぬぅ~!!
「梱包ミスです、申し訳ありません・・・」
と言われました。
早急に送ってもらうことにして、解決です。
気が付いてよかった。
ホントはもっと前に気付けよって感じですが 笑

今日は、年金の全部繰り上げ、一部繰上げの復習をしました。
前回講義を聴いたときは、ちんぷんかんぷんだったのに、
今日は、するぅ~っと頭に入ってくるものがありました。
これがあるから、勉強ってやめられないなって思います☆
分からなかったものが分かった瞬間、苦手を克服した瞬間って快感です 笑
(脳科学者の茂木さんの著書によれば、これはアドレナリンが出てるんですって)
ただ単に公式を暗記すれば解けるのですが、
どんな仕組みなのか、なぜこの公式なのかを理解することによって、
苦手な計算もある程度抵抗がなくなるし、
これを繰り返すことで、自分のものにできそうです。

明日もう1回復習して、得意分野にしたいと思います うふふ。。
[PR]

by mulberry55 | 2010-02-12 19:00 | 年金アドバイザー2級