年アド2級申し込み完了!

今日から、年金アドバイザー試験のインターネット申込受付が始まりました。
1月22日まで申込できますが、あっという間に過ぎてしまいそうなので
早々に申し込みを済ませました☆
みなさんも、お早めに!

今朝は、いつから仕事に行こうかな・・・とのんびりしていた主人も、
「とりあえず行ってみるわ」と、仕事に出かけて行きました 笑
さぁ、これで私も本格的にお正月休みがあけました。
気持ちを切り替えるためにも、午前中早速勉強してみました。

年アド2級の勉強を5時間ほどだけした感想ですが(まだ早いですかね ^^;)
社労士の勉強で、ある程度きちんと年金を理解している方であれば
重複する部分が多く、やりやすいのではないかと思います。
講師の先生も、受講者に知識があることを前提でお話をされています。
出題箇所は、社労士試験と比べたら随分限られているようで、
過去に出題された内容をきちんと理解して解けるようにしていれば、
合格する可能性がありそうです。
そして、何より実務に沿った出題がうれしい。
社労士試験のように、何でこんな問題やねん・・・という理不尽さがないように感じました。
この勉強は、何かと役に立ちそうなので、きちんとやろうと思いました。
あ、先生曰く、3級はもっと範囲が広いそうです(^^;

やるからには合格しなきゃ。
後2ヶ月☆ やるぞ p(*^-^*)q
[PR]

by mulberry55 | 2010-01-05 12:33 | 年金アドバイザー2級