年金アドバイザー2級

次のステップとして、年金アドバイザー2級を受けることにしました!
年金の額などを計算するみたいですね(まだあいまい・・・)。
記述式・・・っていうところにひっかかりますが、慣れたら大丈夫でしょう、多分。
社労士の年金の知識とはまたちがったものが得られそうで、楽しみです。

ただ、ずっと思ってたんですけど、
なぜ年金アドバイザー1級ってないんでしょうか。
どうでもいいでしょうか 笑

先日、フォーサイトに合格体験記を送付しました。
合格体験記をA4用紙1~2枚で執筆して、合格証書の写しと一緒にメールで送りました。
すると2日後、5000円の図書カードが送られてきました♪
やった~うれしい!!
そのカードを利用して、年金アドバイザー2級のテキストを買おうと思ったのですが、
テキストはなかなかのレアモノみたいなので、ネットでの注文となりました(^^;
でもネットでも品薄状態で、在庫問合せ中です。
まだ出たばっかりなのに、考えることはみな同じなのですネ。

あ、後LECの第3回模試を受けて合格した人は3000円もらえるってことだったので、
喜んでアンケートに答えました 笑
ラッキー☆

話は戻りますが、独学か、通信か。
テキストを見てから、どういう勉強方法にするか決めようと思ったのですが・・・
通信なら今のところ、LECがやっているみたいですね。
どなたか他の予備校ご存知ですか??
LECしか知らないから選べないんです(^^;
(LECなら11月中に申し込みすると早割りがきくから11月中に決めたいけれど、
それまでにテキストが届かないかも・・・・)
悩むところです。

とにかく、11月中に決めたいと思います。
年金アドバイザー2級を受けられる方、情報交換しましょうね^^
[PR]

by mulberry55 | 2009-11-22 13:22 | 雑記