人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々

こんにちは~ご無沙汰しています。
試験が終わってから3週間ほど経とうとしていますね。
やっぱりなんだか気が抜けてしまって、
一生懸命勉強しない生活になんだか戸惑ってしまって、
毎日思うように過ごせていないマルベリーです。

日々やっていることは・・・
ドラクエ、ミシン、のんびり、ぼんやり。
とってももったいない時間の使い方をしています。
そしてちょっとだけ本試験の復習を。
ちゃんとやったほうがいいのは分かっているのですが
あれだけ毎日見ても見ても見足りないと思ったテキストが、
まるで別のもののように響いてきません。
とりあえずテキストとのつきあわせだけはやってしまいたいと思っているのですが(^^;

試験が終わってから、就活を少しだけやったりしています。
フルタイムで働くか、とりあえずパートにするか。どんな仕事をするべきか。
いろいろと思うところがあって悩みます。
先週は社労士事務所に履歴書を送り、面接をしていただき・・・落ちました 笑
志望動機は?あなたのセールスポイントは?座右の銘は?どんな社労士になりたい?など
まぁ聞かれるだろう質問は当然のこと、
それ以外にもやはり私の年齢が気になるみたいです。
仕事を始めてもすぐ子供が出来て休んでしまうんじゃないかって。
「お子さんの予定は?旦那さんは何て言ってるの?」
などなど結構その話がしつこくって(怒)。
そればかりは授かり物なので、私にも分かりませんから・・・。
他にも私に至らない点があったと思うので、
また次の面接にいかしたいと思いました。

さぁ、気持ちを切り替えて明日はやっぱり勉強をしましょう!
(ちょっとだけでもやりましょう! 笑)
あまりにもサボりすぎている気がします。
1日1時間でもやれば違うかなぁ。
ちょっとずつ感覚を取り戻します☆

by mulberry55 | 2009-09-12 23:11 | 就活