騒音

以前、自宅の目の前に新しいアパートが建つことになったと言いましたが、
ここ数日、本当にうるさくてたまらなくなってきました 涙
地盤をならし基礎を作り、今は大工さんが建物を建てています。
毎朝8時には工事が始まって、ギャーギャーやってます。
日々建設物が作られていく様子は結構おもしろくて、
興味深く見ていたりするのですが・・・
もうホント、ビックリするくらいうるさいのです。。。 プリ(*`З´*)プリ
基礎を作っているときは、地盤を砕く音で、家が揺れたりするし。。。
今は釘を打ったり、木を切ったり、クレーンの音がゴオォー!!っていったり。
でもま、そんなのに音が出るのは分かりますよ。
だって家を建ててるんですから。
それも本当はうるさくてイライラするけれど、なんとか慣れることもできるんです。
でも今日は!!
若者大工さんたちがめっちゃうるさくって、
大声で「やべー!!落ちそうになったわ!!」とか
仲がいい職場なのかみんなで爆笑したり、
挙句の果てには水浴びをして盛り上がったり。。。
頼むからやめてくれ。

こんな炎天下のなかお仕事されて大変だろうな!とは思いますよ。
水浴びして盛り上がっちゃう気持ちも分かります(仕事中にどうかとは思いますが)。
でももっと周りの住民のことも考えて、お仕事してください。
直接はなかなか言えないので、ここで・・・愚痴らせてください (。-з-)チキショ

明日は日曜日なので工事もお休みです。
でも月曜日になったらまた・・・はぁ~
月曜日は図書館もお休みだし逃げるとこがないや。
ホント、超直前期に困ったものです。
[PR]

by mulberry55 | 2009-08-08 20:51 | 雑記