後1ヶ月です。

今日は7月23日、本当に後1ヶ月となってしまいました。

ドキドキドキドキ・・・
本試験まで後1ヶ月と思うだけで、ドキドキしてしまう私は小物でしょうか。


後1ヶ月、どう過ごしたらいいのか。。。
本当に悩みます。
時間は限られています。
あれもこれもやりたいけれど、きっとやるべき順番はあるはずです。
(それはこれから考えます ^^;)

今回のTAC公開模試で8割を目指す!といいながら未達成でした。
一応目標に向かって努力はしたのですが、やはり達しませんでした。
模試だから良かったものの、本試験で目標未達成はいただけません。
試験の難易度にもよるでしょうが、安心して11月を待つためには、
7割以上はとらなければならないと思います。
本番は緊張する、予想もしない問題が出るなど
ある程度のハプニング(!)も想定すれば、
練習段階で8割は確実に取れる実力を身につける必要があるわけです。
もし緊張したり、当日体調が悪かったりしてうっかりミスをしてしまったら、
合格ぎりぎりで危ういということになってしまう可能性もあるわけです。

と言いながらも、まだ模試で8割取れたことはありません。
ということは、まだまだ力が足りないということなのです。
今の勉強で8割にも満たないなら、さらに上(9割!)を目指すつもりで勉強しないと
8割には到達しないんじゃないか・・という結論に至りました。

要は、9割取るぞ!という勢いが必要なのだと思います。
目標を低く設定したら、「ここはまぁいっか」という甘えが出てくると思います。
自分が本当に理解しているか、違う形で問われても解けるか、
分かったつもりになっていないか(←これが1番大事かも)
その確認作業をきちんとしていきたいと思います。

後1ヶ月、気合入れて頑張ります!
本試験では8割以上を取って、文句なしで合格する!
これが今の目標です ガンバ━( ・`Д´・)ノ━!!!
(ちょっと大きなことを書いてしまって、またドキドキしていますが 笑)

みなさんも、各々目標があると思います。
目標達成に向けて、頑張りましょう!!
[PR]

by mulberry55 | 2009-07-23 17:35 | 社労士勉強