苦悩

ここのところ、かれこれ2週間、
全科目の復習をしています。

労基、安衛、労災、雇用、徴収・・・労一はとばして、
健保、国年・・・ただいま厚年です。
DVDを聴いて、テキストの問題を解いて、過去問を解いて、
今年受けた模試を解いて、予想問題集を解いて。
今週の木曜日にTACの最終模試(自宅)を受けるつもりなので、
それまでに全部を復習したくて取り組んでます。

でも・・でも・・・
率直な感想を言っちゃっていいですか?

飽きた。。

直前期に何飽きてんだ!と思いますが、とにかく「飽きた」の一言につきます。
とうとう今日は勉強が手につきませんでした。

今までずっと1週間の目標時間だけは、何が何でも確保する!っていう気持ちで、
何が何でも確保してきたけど、
今日は・・・ま、いっか・・なんて思ってしまいました。
今年の試験向けに勉強を始めてから、まいっかなんて思ったのが初めてで、
自分でもちょっとビックリです。

先週から、何か勉強乗り気しないな・・っていう気持ちが常にあって、
でも何とか勉強に向き合わなきゃって思って
とりあえず勉強時間を積み重ねてきたけれど、
今週に入ってからは、やらなきゃ、やらなきゃ、試験はもうすぐそこ!
っていう気持ちが先走ってしまって
とりあえず先に進もうと思ってテキストを流し読みしてしまったりして、
何のために今復習をしているのかが不明確になってしまってました。
ホントは理解が足りないところの確認をしなければいけないのに、
楽だから、分かるところをやってみたりして・・・時間の無駄でした。

気分を変えて、今日1日は休息日だったということにして、
また明日から頑張ります。
休息日って言っても、掃除をして、お昼寝をして、主人といつもの買い物に行って、
主人リクエストのハンバーグを作って食べて、
ついでにビールなんか飲んじゃったりして。
特に特別なことはしてないけれど、
とりあえず今日は勉強をサボったんじゃない、休息日だったということにして 笑
明日からまた頑張ります。


今年は絶対に負けへんのや~!

[PR]

by mulberry55 | 2009-07-12 23:57 | 社労士勉強